ランダムイメージ

2010年11月29日月曜日

[PSOBB]KUSOSUGOROKU

101129_1.jpg


101129_2.jpg


オッスオッス!いつの間にかGCガチャンで服増えてたな!
チーム内は鑑賞会モードで大賑わいだ!


101129_3.jpg

PSUは近いうちにまた経験値ブーストあるらしいが
今は特にやる事ないんで、PSOに入り浸ってる感じだ。

101129_4.jpg

さて、俺が現役してた頃には無かったクエストが色々配信されててな。
サービス終了までにそれらをひと通りやっておこうと思ったんだが、
その中でも一際気になったのが、この「SUGOROKU」だ!

なんか総督府が作った体験型シミュレーションで、
一般市民に公開する前に試してくれねーかって設定らしい。


101129_5.jpg
とりあえずルール流し読みで始める俺ら。
101129_6.jpg
サイコロ振って、出た目だけ進むことができる。
101129_7.jpg
んで、ラッピーマスに止まったらラッピー・フェザが1枚もらえる。
101129_8.jpg
このように、他の奴と同じマスに止まったら羽を奪い取る事が可能だ。
101129_9.jpg
5枚揃ったらゴールへのルートが開く。
どうやらラッピーマス以外にも、
「任意のプレイヤーを一回休みにできるマス」
「自分が一回休みになるマス」
「ポイントが稼げるマス」
「ポイントが奪えるマス」
ってのがあるっぽい。他にもあるかもしれんが知らん!
ところでこのポイントって何よ?って話だが、
どうやらSUGOROKU終了までに一番多く稼いでた奴が優勝っぽい。
101129_10.jpg
俺が一番最初にゴールしたんだが、それ以降のターンは
ひたすらポイントを稼ぐマス扱いになってうめぇwwwww
101129_11.jpg
しかし、幸せも長く続かなかった。
2位、3位が着々と追い上げてくる中、
4位を独走するLiaたんの妨害工作が始まる!
101129_12.jpg
よせっ!
101129_13.jpg
やめろっ!
101129_14.jpg
らめぇええええ!
101129_15.jpg
ぬえーーーー!
しかぁーし!
101129_16.jpg
101129_17.jpg
あらゆる妨害にも負けず、持ち前の運で乗り切ったぞ!
褒めて!もっと褒めて!
しかし、「赤さん」と聞くと
101129_19.jpg
こいつを思い出すのは俺だけだろうか?
人によっては某コスプレイヤーを思い出すかもしれんがな!
101129_18.jpg
ひと足早く正月気分を味わった俺らだったが、
すげー時間かかるので素人にはオススメしない。
なんだかんだで1時間ぐらい頑張った気がするぞ!
そういえばもう12月か。
こないだPSUで年越ししたばっかなのに、
もう1年とか早いもんだなマジで。

3 件のコメント:

  1. 4位独走とかいうなし!
    時間かかったのはだいたい私のせいです・・・

    返信削除
  2. ん、PSOのほうさ!2万Pいれといたよー

    返信削除
  3. >工作員たん
    そんな事ないよ!
    最後まで諦めずよく頑張った!(棒読み)
    >煮
    確認してきたがマジだった!
    ありがとうサンタさん!マジありがとう!
    だがクリスマスは中止だ、異論は認めない!

    返信削除