ランダムイメージ

2010年12月31日金曜日

年末の難民達

101230_14.jpg

オッスオッス!ついに2010年も今日で終わりだが大丈夫か!
大丈夫じゃない問題だ!
 
 
 

101230_1.jpg
PSO終わってからはビギナー鯖でひたすらPSO難民狩りだヒャッハー!
101230_2.jpg
ID若い子が通りかかったらとりあえず見境なく絡むぞ!
101230_3.jpg
なんか話を聞いてるとPSOからチームごと移住してきたらしく
操作がままならん状態らしいので一通りレクチャーしといたぜ!
101230_5.jpg
そうこうしてたら「うぬはレイン殿か!?」と天野たんが乱入してきた。
どうやらレインなる名前の知り合いがそろそろPSUにINするらしく。
ってどっかで聞き覚えある名前だな・・・!
101230_6.jpg
と思ったら、こないだPSOでヒーローショーをやってたメタルヒーローズの座長だった。
ってこたぁ、相当な有名人なんだろうな!
101230_7.jpg
それからしばらくPSO話をしたりしてたんだが、PSOの世界は狭かったんやな・・・!
101230_8.jpg
そのうちレインたんがINしたのでみんなで囲んでキャッキャウフフ。
カオス状態だったが、とりあえずパトカは交換しておいたぞ!
101230_9.jpg
そんな感じでダラダラやってたら、移籍チームのメンバーが揃ってきた様子。
ゲーム外の連絡手段がなくてなかなか揃わないらしいが、全員無事に出会えるといいな!
101230_10.jpg
その次の日にチームメンバーんところで雑談してたら、ビギナー鯖に
ラグオル難民部屋があるとの情報を仕入れたんで早速特攻する事にした。
101230_11.jpg
たしかにあったぜ!
ってなんか見覚えのある名前があるんだが・・・
101230_12.jpg
つーことで聞いてみた。
101230_13.jpg
ビンゴじゃねえかッ!
PSO-TEAM(仮)一番最初に勧誘したnikoたんである。
PSOの終わり方がアレだったんで、挨拶がてら引っ越してきたらしいぞ!
しかし、難民部屋でPSO話してると懐かしくなってしゃーないな。
だが、彼らがPSUの世界に馴染めるように導いていくのも
俺達グラール先住人の役目でもあるからな。
これからも1鯖での張り込みは続けていくぜッ
101229_25.jpg
さて、話は変わるが件のラグオルメモリアルフェスタについてだ。
いつものパターンで行けばそのうち新ルートか新ミッションが追加されると思うが、
今んところ2つミッションが用意されてるな。
101227_2.jpg
何にせよ概要がよく分からんかったので、野良で部屋立てて聞き込みしながらやってみる事に。
MAG 2ndの方は森・洞窟・坑道でマップが分岐してて、それぞれ3ブロックもあるんで分担が普通らしい。
101227_3.jpg
って事で分担してサクサク進んできたんだが、洞窟のグリーナから触手がドロップ。
どうやら鞭の素材になるっぽいぜ!
101227_4.jpg
そんで最後は合流して遺跡エリアへ。ここではデルナディアンが必ず出てくるっぽい。
普段はドノフズ・ソウルばっか落とすんだが、運よく腕がドロップして俺の懐にズーム淫した。
まだ希少素材らしくて普通に1000万ぐらいするぞ!
しかしこのMAG、ソロでも出来ない事はないんだが、余裕で1時間超えるボリュームだからな。
101227_5.jpg
ソロでやるなら、もう片方の火消しミッションの方がいいやもしれん。
これなら一人でも20分前後でクリアできるからなー
101227_6.jpg
フレイムガーメント・・・だと・・・!
ちなみにここではフォトンフリューゲとかラヴィスダガーとか出るっぽいな。
101227_7.jpg
が、めんどくさいので記念に一粒買っといたぜ!
これはS2でも出るから少しずつ価格下がってきてる感じだな。
101227_8.jpg
あとMAGの方だと、道中の箱からイリティスタとかハートキーとかが出てくるみたいだ。
101227_9.jpg
そしてなんか回ってきたので
101227_10.jpg
こないだから気になってたアサシンクロスを交換してみることに。
アサシン・エッジはグラスアサッシンからドロップするんだが、
現物持ってないんで80万ぐらいで2粒購入したぜ!
101227_11.jpg
あとついでにデルナディブレイズ。
これはさっきのデルナディアン・アームが2粒必要だったから1000万出して腕1粒こうた!
101227_12.jpg
まずアサシンクロス。攻撃力が鬱死してる件。
101227_14.jpg
見た目はこれだ。なんか麻痺効果がついてるらしい。
101227_13.jpg
こっちがデルナディブレイズ。攻撃力は普通ぐらいか。
101227_15.jpg
武器からモヤモヤとエフェクトが出てて、感染効果がついてるくせぇ。
脳筋の場合、ジャーバとかの大型エネミーにはいいかもしれんな!
さて、今回のイベントミッションなんだが、
目玉武器は「魔剣レーヴァテイン」なるSセイバーだ。
それと聖剣なんとかを組み合わせるとツインセイバーになるんだが、
なんかすごいもったいない気がするぞ!
まあ、イベント期間中はできるだけ狙ってみるぜー
よし、大掃除終わらせてくる!
非リア充の俺らの年越しはPSUで決まりだな!
24時前、コロニー1階でまた会おうッ!

2 件のコメント:

  1. 初心者&難民サルベージおつーw
    私も3年ぶりに覗いてみたけど、さっぱり
    覚えてない&周りとの差が大きすぎて付いていけ
    そうにないんで、諦めました(ノ ∀`)アチャー
    チュートリアル早朝に受けてみたけど、さっぱり
    判らなかったよん(  ̄- ̄)トシデスカラ
    せっかく拾ってもらって嬉しかったけど、私の
    カードは削除してださいませ。
    んでは、今年はお世話になりました。
    シモの世話は自分でしろよ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
    では、よいお年を(^ヮ^)ノ”

    返信削除
  2. Yoいおとshio.2011年1月1日 19:32

    カードの件把握したッ
    しかし年がら年中初心者やら復帰組の相手してるが、
    そんなもんだと思うぜ?
    つーかあのチュートリアルが把握できたって奴を
    誰一人として見た事ないけどな!
    まあ、今年もやらしくたのむぜー!

    返信削除