ランダムイメージ

2011年9月20日火曜日

カピバラは地味に防御力高いから気をつけろ

110919_1.jpg

オッスオッス!お前ら3連休満喫したか!
俺はカピバラ様を拝みに行ってきたぞ!どうだ羨ましいだろう!

ああ・・・お察しのとおりソロだぜ・・・動物園に・・・
周りはカップルと家族連ればっかだったぜ・・・糞が・・・

べっべつにリアルでパートナーカードが少ないとか
パーティーに誘うフレが居ないとかそんなんじゃないんだからね!
そこんとこ勘違いしないでよね///
 

 
110919_2.jpg
んで、先週のメンテで色々と追加されたんで確認してみるぜ!
まずはこのリュウコウとやら。
3つの武器は今回のGBRで割と手に入るからいいとして、
その下の玉鋼(たまはがね)って何よ、って話だ。
110919_3.jpg
それが雑貨コーナーに置いてあったこちら。素材ゲェーッ!
クロノセリンはもともと高価だったが、
パウラル、グルタイト、ガチリニウムとかいう
今までゴミ扱いされてた上位素材が99個も必要に。
ユーザーショップ確認してみたが、案の定価格が高騰してたぜ!
まあ、これらの素材はGAMのAMPで交換できるみたいなんで、
少しずつ掻き集めるしかねぇなー。むっちゃ時間かかりそうだが。
110919_4.jpg
んで、これがボディユニットのマカルカへシ。
噂によると、上のリュウコウとセット効果があるとかないとかだ。
シジンに対するオウリユウみたいな感じになるのか・・・?
んで素材見てみると、これもなかなかハードル高い。
まずエビルカースト。これはディー・ロレイの殻がネックになりそうだな。
俺はこないだ交換した後、強化でぶっ壊して倉庫にぶち込んでたりするが。
メギスフィアはオウトリ城回ってたら勝手に溜まるとして、
ピジェリ/レジストは高レベルなハウザーさんが落とすんだが、
いくらオウトリS3のお陰で出しやすくなったとは言え
未だにユーザーショップでは5000万超。
んで、あとリュクロス・アイなんだが、どうやらこいつは
GAMの「黒き星に巣くうモノ/R」の報酬箱から出てくるらしい。
一応市場に出回ってはいるが、ほぼカンスト価格なんで
俺みたいな貧乏人には手が出ないよママ!
110919_5.jpg
黒星Rなんざやったことねぇが、どうやらソロでも
KIAIでクリアできるらしいとの情報があったんで、
一人で初挑戦してきたぜ!
どうやらこのミッション、SUVやナノブラストはOKな代わりに
LV60固定、職レベル1、ソルアトマイザー使用禁止ってな感じらしい。
あとマスター職でないとステータス的にキツいんで、
普段全然やってないガンマスに転職することに。
110919_6.jpg
ガルディンのタックルに吹き飛ばされ、デルジャバンの一撃で悶絶し、
スラミィのメギドやガオゾランのフォイエで鬱死しまくって
健闘むなしくブロック2の中盤で死亡。
110919_7.jpg
ええい、このままではイカン!何が何でもクリアしちゃるぞ!
ってことで、同じく初心者に近いぴぽ音符と攻略することに。
110919_8.jpg
が、ムンアト使おうとした瞬間ガオゾランのフォイエでケツ掘られてあえなく終了。
110919_9.jpg
次の周は命からがらクリアしたんだが、
回復薬使い果たすわスケド切らすわでどうなる事かと思ったぞ!
そして肝心の報酬箱は・・・
110919_10.jpg
リュクロス・・・・スタッフ!ぎゃああ!
まあ、このミッションは4人で周らんとマジでキツそうだ。
いつか1人でソロれるぐらいガンマス鍛えたい所だが。
110919_11.jpg
あー、あとサ系テクニックの追加もあったっけな。
これまたPSPo2iからの移植テクニックなわけだが、
テクは上げるのがだるすぎるんで全部交換せずに
サ・メギドだけお試しで交換してみた。
110919_12.jpg
なんか黒くて小さい玉がモワモワと。
これだけだとよく分からんので、敵にぶち当ててみる。
110919_13.jpg
なんか当たってるっぽい音はするんだが、ダメージ表示が無ェ・・・!
110919_14.jpg
結局、いくら当ててもスキル全然上がらんので
このままディスクに戻して封印しちまった訳だが
聞いた話だと元々ノーダメージで、状態異常を与えるだけらしい。
んで、状態異常がつけばスキル経験値が溜まるんだと。
どんだけ報われねぇテクなんだぜ・・・!
他のサ系は試してないが、たぶん同じな希ガス。
PSPo2iでは地味にダメージ入ってた気がするんだがなぁ。
まあ、来週はミラージュブラストックも追加されるらしいぞ!
ミラブラというよかSUVと同じような扱いだと思うが、割と楽しみだぜ!
そして明日から仕事だ働きたくないでござるぎゃあああああ!

2 件のコメント:

  1. 通りすがりのベレー女子2011年9月28日 8:50

    かぴばらさんこんばんは!
     リアル相方さんの替わりにカピバラサンが癒してくれてよかったね!

    返信削除
  2. Yoshio@残業中2011年9月29日 4:34

    ええっ?通りすがりのお餅女子が相方になって
    カピバラさんの代わりに癒してくれるだって?
    バッチコーイ!

    返信削除