ランダムイメージ

2012年3月21日水曜日

剣聖になった日


オッスオッス!今日も元気に社畜なYoshioだ!

前回の記事

「もう物欲ないからMATTARIするよ!」


と言ったな。あれは嘘だ。

というのも、どうやら「ベネディクト」っちゅうやたら強い弓があるって話で、
ラヴィス・アーロを凌駕するぐいらのアレらしい。
弓フェチとしては何が何でも手に入れざるを得ない!

どうやらS4でカマトウズがドロップするらしいんで、
ひたすら最終ブロックでゾアルルートを選んでたんだが・・・


レアルートのせいでカマちゃん達に逢えないと非常に悔しいッ!


まあカマちゃん転がしまくっても弓なんざ出る気配全く無かったが、
道中のルタスが「剣聖の証」とやらを落っことしやがったぜ!


運よく流れてきたんで性能眺めてみると、今装備してるジェラド/ストライクと
攻撃力と打撃PP消費抑えるのは一緒なんだが、大きく違うのは命中力だな。
命中ウンコなビス男fFにとってはありがたすぎるユニットだ!


あとヒュマ子がクジで超星引いたんで、テキトーな野良PT混ざってサクサク回してたら
赤いアレから対アンドロイドライフル出土だ!これも初めて見た!


なんか俺に流れてきたんだが、何がなんやらなのでwikiで調べてみたところ、
現時点で最強と囁かれているクラスターソードライフルに比べると威力はやや劣るが、
同じくPA倍率1.2倍、しかも状態異常付与率UPとかいうアレらしい。


見た目はこんな感じ。うおお、ライフルっぽい!


撃つと実弾が飛んでいって、薬莢も飛び出てくる。なんかリアル指向だな!

んでwiki読んでたらソードライフルには「ダメージ振れ幅0」ってのが書いてあるんだが、
こっちの方には特に記述が無かった。

今までテキトーにプレイしてたんで振れ幅なんざ全く気にした事なかったんだが、
振れ幅っつーのは武器ごとに設定されている隠しステータスらしく、
そいつが大きいほど敵に与えるダメージにばらつきがあるらしい。
つまり攻撃力の表記が高いからって安心できないわけだな!


どうやら武器の説明文で「出力が不安定」とか書いてあれば振れ幅が大きいらしい。
色々探してみたらブリンガーライフルがビンゴだったんで、プチ検証してみた。






ブレる!ブレまくるよモンタ○ギュー博士!

続いてアンドロイドライフルで試してみることに。






ブレない!全然ブレない!すげえ!

ってこたぁ、振れ幅はゼロか、ゼロに近い感じになるんかいな。
ええい、素人にゃよく分からんぜ!

マスターフォースもそうだが、ガンマスターも中途半端にしか育ててないかんなぁ。
今ん所は宝の持ち腐れ状態だが、次のPA育成期間が来たら血眼でライフルバレット上げるか。


ベネディクト先生はユーザーショップの広告見て回ってる限り、
どうやら1億5000万円ぐらいが相場らしいな。

残されたイベント期間中、死ぬ気で頑張れば手が届きそうな範囲なんで金策しまくるか。
常日頃から無駄遣いが多くて万年金欠状態だから困るぜ・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿