ランダムイメージ

2013年3月22日金曜日

トロ霧島



 オッスオッス!3月も下旬って事で日に日に暖かくなってきやがって、巷じゃ桜も咲き始めてようやく春到来って感じだな!俺の仕事の方も終わりが見えてきて、気持ち的にも楽になってきた感じだ。4月からはPSO2も心機一転して色々やってこうと思うんでやらしく頼むのぜ!

 

 3月14日がホワイトデーだったらしく、バレンタインデーの時と同じように期間限定の緊急ミッションが今月27日まで開催されてるぜ!浮遊大陸をぴょんぴょんしまくんの。


 今回もEトラこなしまくってポイント稼ぐ系のミッションなんだが、前回が2月14日に因んで214ptだったのに対し、今回は3月14日に因んで314ptだ。奥地に行けば青ラッピーの大群に会えるとか会えないという話だが、みんなブロック1でぐるぐるしまくって満足してるんで未だに会いにいけてないぞ!
 

 VH回してるとレアボスの類が結構出てくるのでお祭り状態。狭い場所に出られると逃げ場が無いので死屍累々である。
 

 特にVHだとクォーツ・ドラゴンじゃなくて必ずレアボスのクリス・ドラールとやらが出てくるんで、レアボス倒す系のクライアントオーダー消化したい時にオススメだな!



 クロスバーストも頻繁に起こるんだが、なんかもう色々なエフェクトがごちゃまぜでテラバルス!

 

 そんなこんなでどさくさに紛れて初めて☆10ロッドがドロップしたんで記念にパシャったわけだが、エネミー武器ってのは例外なくモイキーだな。最近はPSUの時みたいに血眼になってレア掘ったり強化する気力は無いが、なんだかんだで星多いアイテム拾うと嬉しいわねぇ。
 

 んでアレだ。もうそろそろサービス開始してから1ヶ月も経とうかっていうPSO2のVita版だが乗り遅れつつも本体と一緒に買ってきたぜ!他にもP4Gとか閃の軌跡とかやりたいのがあったんでいつ買おうか迷ってたんだが、本体値下げされたからにゃ買うしかなかろうもん!どうせしばらく経ったら、本体薄くなったり軽くなったりしてぐぬぬってなるんだろうけどな。



 しかし、いきなりLv40代だか50代だかのキャラ使ってヒャッホイするのもなんか新鮮味が無いんで、新しくキャラ作って最初からプレイしてみる事にしてみた。毎度の如くオールランダムでテキトーに下地作った後、沼男+最大身長+肌黒という需要が全く無さそうなキャラメイクにした。

 今まではひゅま男でHu+Fiの打撃特化、キャス子でRa+Guの射撃特化、沼子でFo+Teの法撃特化って感じで作ってきたもんだから流石にネタ切れ起こしてるんで、色々と複合的にこなすような子にしちゃおうかしらね。PSUでいう所のウォーテクターとかガンテクターみたいな。 …たぶん途中で飽きるけどな!
 

 PSPやDSなんかだとチャット周りが障壁になってたが、Vitaはスマホみたいにタッチ入力対応してるお陰でソフトウェアキーボードで入力できる。こう、下からニュッて生えてくんの。
 

 ただしキーの間隔が狭くて誤入力しやすいんで、慣れるにゃ結構時間がかかりそうだぜ…!


 Vita版のユーザインタフェースはPC版に比べるとかなりシンプルになってる感じだ。そのお陰でチャットログとかステータスを見たい場合は一手間かかったりするが、致し方なしという所。これも慣れりゃ気にならなくなりそうな気もするな。


 あとVita版独自のNPCとしてどこでもいっしょでお馴染みのトロとクロがロビーに居てる。


 奴らが出してくる簡単なクライアントオーダーをこなすとフレンドカードが貰えて連れ回せるようになった。あと好感度ガンガン上げると手持ちのマグがトロとかクロになる進化デバイスも貰えるらしいんで、積極的に連れ回しまくるしかねえな!



 俺もクロの気持ちはよく分かるみャ!

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除