ランダムイメージ

2014年5月12日月曜日

敗者さん襲来


 ・・・いかにも!



 という事で先日新しいタイプのダークファルスが実装されたわけだが、その前哨戦のボスが「アポス・ドリオス」とかいう空飛ぶダルマめいたエネミー。なんか最近のダーカーはやたら黄金色だな!なんか画面上部に謎のメーターが出てるが、みんなでドリオスさんを倒しまくれば少しずつパーセンテージが上がっていって、100%超えればダークファルスのドロップとか若干良くなるとの噂だが実際よくわからん!


 本体がこいつ、「ダークファルス・ルーサー(敗者)」。ストーリークエストを途中までしか進めてない人からすればダークファルスの中の人がモロ分かりになっちゃう訳だが、そこら辺はまあしゃーないな。ストーリークエストをクリアしてる人しか受注できません的なアレにはできんだろうしなぁ。

 とりあえず戦ってみたが、形状が複雑でどこ狙ったらいいか全くわからず。聞いた話だと、ぽんぽんにある時計にミラージュぶつけると、そこが開いて弱点丸見えになるので叩きまくればおkらしい。HPめちゃくちゃ多くて12人がかりでも倒すのに時間かかりまくるが、攻撃パターンとか弱点覚えればダークファルス・エルダーみたいに作業化してくるのかもしれんなー。


 新DFを倒すと、PSO伝統のコングラッチュレーションが表示される。名前と一緒に称号まで表示されるわけだがPSO2始めた頃から全く変えてないので未だに新人扱いである。ちなみに、勝利のポーズはチャット設定で変えられるらしいぞ!



 ここで、PSO1のDFさんを振り返ってみよう。(たぶん8年ぐらい前に撮影)
 最初はこんなにシンプルだったのにな。10年でグラフィック進化しすぎじゃね?



 ちなみに当時のコングラッチュレーションはこんな感じ。「君は英雄だ!」とまで讃えられる始末。
 更に10年後ぐらいにはどんな事になってるのか楽しみだワー。それこそもう映画みたいになってそうだな!


 ストーリーの方は、みんなでDF倒して大団円!
 かと思いきや、まだまだ真の黒幕みたいなのが居そうな雰囲気だ。

 俺たちの冒険はこれからだ!



 んほおおおお!い、イオタソー!!!

 ほあ、ほあ、ほああああああああああ!!!!

 オーダーいただきましゅうううううう!!!!ペロペロ!!!!!!


 イオたん「・・・センパイはフレンドいないのか?」

 おれ「そ、そんなことないもん!!!」(クライアントオーダー破棄しながら)
 
 お、俺たちの冒険はこれからだ(´;ω;`)

2 件のコメント:

  1. 私が映ってない!!やり直しっ で、そのリリーパふっ飛ばしていいー?

    返信削除
  2. よいおぇ!2014年7月21日 20:58

    煮物はこの頃まだ生まれてなかったからちかたないね。
    このリリーパはprprするといいyp!

    返信削除