ランダムイメージ

2014年12月30日火曜日

マガッちゃん襲来


 オッスオス!2014年もそろそろ終わりだが、お前らいかがお過ごしですかコノヤロー!!俺は会社の忘年会で完全に二日酔いだが今からKIAIで帰省だバカヤロー!!!

 こないだ実装されたばかりのアルティメットはいい感じに飽きてきたわけだが、お次はやたら顔多い大型ボス「マガツ」が実装されたやで!しかし何回見てもマガシに見えてしまう俺は立派なグラール厨。



 これがマガッちゃんの全貌。なんか惑星春子たんに封印されてる悪神の一部が漏れちゃったとかいう設定らしく、その名の通りなかなかの禍々しさを醸しだしておる。それにしても顔多ッ!


 マガッちゃんは春子たんの市街地をのそのそ歩いてくるわけだが、その道の途中にある3つの門が破られたらゲームオーバー。なんか同じような設定のマンガを見たことあるような気がするけれども、きっと気のせいやな!


 道沿いにはマガッちゃんの攻撃を避けるための衝立みたいなシールドとか、銃座やらフォトン砲やらの重兵器がドカドカ置いてあったりする。遠くからペシペシやってりゃOKなんじゃね?と思いきや、頻繁にビーム打ってきたり爆弾落としてきたりするから困る。


 今までの大型ボスとは比べ物にならんぐらい体力あるんで、門は余裕で壊されまくる。すげえ火力あるマルチなんかだと一つも壊されなかったりするらしいが、たぶん俺みたいな糞火力が居る時点で無理だな・・・!


 敵を倒せだったり攻撃避けろとかいうミッションを淡々とこなしていくと、スクナヒメ(春子たんの神子)から加護が受けられる様子。もうあれだ、EP3でスクナヒメをフレパで呼べるようにして常に加護MAXで戦えませんかねぇ(ゲス顔)



 初めて参加した時は戦い方まったく分からず右往左往してたが、顔を殴れば顔の下にご丁寧にも足場ができるんで、そこに飛び乗ってひたすら殴れば良いっぽいことが分かってきた。頑張って顔面殴り続けてると顔がグニャッてなるぞ!ちょっとカワイイ。


 初討伐まで4回ぐらいチャレンジしたが、さすがにみんなやり方覚えてきたのか成功率は上がってきたなー。難易度的にはかなりいい感じなんだが、ドロップアイテムが渋すぎておいちゃんのモチベーションは再び下がりつつあるよ!頑張れ俺!負けるな俺!ふぁいもー!


 そんなアレで今月はマガツとキャッキャウフフする以外何もしてねぇ!つーか、今年1年振り返ると毎月のように何もしてないアピールしてた気がするが、ここんとこ色々やること増えてきてあんまりゲームに集中できないってのはあるんよ。学生の頃なんかはもう猿のように朝から晩までネトゲやってもんだが、気がつきゃあと10日ぐらいで29歳ッスよ。おっさん化とは悲しいもんじゃ、わしゃくやしいよギギギ・・・

 今年は引っ越したりとか仕事が繁忙期突入したりとかでドタバタしてたが、来年こそは何か少しでもできればにゃーって感じだ。正直、チームの管理もイベントも全然やってねえしな!来年から本気出す!ぶるぁぁあああ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿