ランダムイメージ

2009年11月22日日曜日

正義と悪と米と肉(前編)

091122_1.jpg

ついに4キャラがカンストしやがった!
嬉しさのあまりツンデレに失敗しちまったぜ!

091122_2.jpg

プレイ時間はこんな感じで、メインがギリギリ最長だ。
ひゅま子きゃわいすぎて油断するとすぐ使っちまうから注意だな!
最近は沼子と箱男ばっか使ってたんだが、あとは気まぐれで
テキトーにキャラ変えつつプレイするつもりだぜ。

091122_3.jpg

さて、昨日は「スーパー61将棋」が開催されるってことで参加してきたぜ!
ミストルテインファニレンジャー、あとと愉快な仲間達で1度やってるらしいんだがな。
ルールなんかはミスなんとか団の解説ページを見てもらえれば分かると思うが、
大雑把にまとめるとこんな感じだ。


・オロール展望台に行く
 EP1のエンディングで惨劇が繰り広げられた場所だ。
 ここのマス目を利用してゲームが行われる。
 
・チームを結成する
 リーダー1人、その他のメンバーは兵士だ。
 
・ヒットポイントを設定する
 オンラインステータスを利用してヒットポイントを表示。
 リーダーは★3つ、兵士は★2つ。
 
・先行後攻を決める
 各チームのリーダーはサイコロ(/dice)を振ってターン開始順を決定。
 
・自軍ターン開始
 自軍のターンが回ってきたらリーダーは声高らかにターン開始宣言。
 あとはチーム内で決めた順番で、メンバーが行動する。
 
・移動
 自分の順番が回ってきたらサイコロを振り、出た数分だけマス目を移動。
 その時、うまい感じに敵の居るマスに隣接できるとバトルを開始できる。
 
・攻撃
 敵に宣戦布告して、お互いにダイスを振る。
 高い数字を出した方が勝ちだが、同じ数字が出たらもう一回だ。
 負けた方はオンステの★を1個減らすんだが、ヒットポイントが
 無くなった時点で敗北、場外に退場だ!
 
・ターン終了
 各メンバーの行動が終わったらリーダーはターン終了宣言。
 次のチームのターンが開始される。
 
・勝利条件、敗北条件
 敵チームリーダーを全て倒せば自軍の勝利。
 逆に自軍リーダーを倒されると敗北になる。
 


ってことでテキトーに俺視点のレポート書いたんで
正座して読みやがれお前ら!

※以下SS大量&長文につき失禁注意!

091122_4.jpg
連絡通路で落ち合う肉汁仮面と米汁仮面。
両者ともオロール展望台に行った事が無かったから
現地まで歩いていったとかそんな事ないよ?
091122_5.jpg
程なくして現地に到着したんだが、「誰だお前は!」って反応だったんで
米汁仮面の血の繋がらない妹っていう設定にしておいた。
091122_6.jpg
そして早速一戦目だ。サイコロでチーム分けしたら、
ファニレンの連中が見事に固まりやがった。
汁兄弟が分かれたんで、俺と米汁がリーダーをやる流れに。
091122_7.jpg
まずは先行と後攻を決めるダイス対決だ。
俺に任せろー!バリバリ
091120_8.jpg
やめて!
091122_9.jpg
ってことで相手のターンから開始だ。
その間、ひたすら肉汁を投げまくってやった。
091122_10.jpg
そして次に俺のターンだ。
威勢よくダイスを振り・・・
091122_11.jpg
超特攻かます俺カックイーー!
お前ら全員フルボッコにしてやんよ!
091122_12.jpg
ゴメンナサイでしたーーーーッ!
091122_13.jpg
そして一気に冷静になる俺。
やばい、やばいぞこの状況ッ!!
何してるんだお前ら!!!
早く助けに来るんだ!!!!
っと後ろを振り返ってみると
091122_14.jpg
エエッー!?
誰一人俺の近くに居ないだと・・・!?
091122_15.jpg
そんなこんなで孤立無援状態の俺の所にメロンが攻めてきた。
ええい、ここは俺に任せろー!バリバリ
091122_16.jpg
スミマセンっしたーーーーッ!
やべぇ、残りヒットポイント1だ。
一刻も早く後退しないと・・・・!
091122_17.jpg
うわあああああ!
もっと下がらせろよォオオ!!
091122_18.jpg
そして横一列に並ぶ俺ら。
どうしてこうなった!?
091122_19.jpg
相手チーム、クローディアのターン。
ハハハ、そんな都合よく5なんて出るわけが・・・
091122_20.jpg
出たッーーーーー!
091122_21.jpg
しかし、ここで俺の後ろに居たアサリアサルトを狙う彼女。
んでアサリに1機減らされていた。
クローディア、恐ろしい子ッ・・・!
091122_22.jpg
その後、間髪入れずに横から攻めてくるバイオレット。
そして1を出して自爆するバイオレット。かあいいなぁ・・・!
091122_23.jpg
なんとか乗り切った・・・
あとはひたすら後退するのみッ!
091122_24.jpg
言われなくてもスタコラサッサだぜぇ!
091122_25.jpg
6で前進、2+4で後退してスタート地点に舞い戻る俺。
そして、この顔である。
091122_26.jpg
前線では俺の下僕どもがせっせと働いてくれてるぜ!
いいぞ、奴らを全員喰らい尽くしちまいな!!
091122_27.jpg
ふぉふぉふぉ、高みの見物は楽しいものよ。
あれ?米汁さんなんでこっち見てるんスか?
091122_28.jpg
よせッ!!!
命を懸けた逃亡劇もあえなく終幕・・・
俺の初陣はこうしてクソミソな結果に終わってしまったのだった。
091122_29.jpg
091122_30.jpg
091122_31.jpg
後半へ続くッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿