ランダムイメージ

2010年2月25日木曜日

にゃんにゃんにゃんにゃん♪

去る2月22日の事である。

100225_1.jpg

100225_2.jpg

俺はこの日、あるイベントの為に会社のミッションを放棄して帰ってきた。
上司からC評価下されようが、そんなの関係ねぇぜ!

100225_3.jpg

そう、この日は平成22年2月22日。しかもあと1時間で22時22分という
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん。いわゆる"合の時"なのである。

100225_4.jpg

といっても合の時まで1時間あったんで、GAMの3rdミッションをサクッと・・・

100225_5.jpg

サクッと終わらせたぜ(´;ω;`)ブワッ

100225_6.jpg

なんとか合の時5分前。猫耳スタンバイOKだ!

そしてついに来た平成22年2月22日22時22分!行くぞッー!

100225_8.jpg


100225_9.jpg


100225_10.jpg


100225_11.jpg

ここで22分が終了。

100225_12.jpg

とりあえず満足だ!

しかし、次の合の時は100年後か…
子孫に託すしかないな!
え?その前に結婚できるのかって?
うるせー馬鹿、結婚しろ!


 
100225_13.jpg

とまぁ、こないだの忘年会に知り合ってからちょくちょく
チームに顔出してくれてたシセルたんだが、
にゃんにゃんのどさくさに紛れてチームに加入したぜ。

しかし、いつも通り
「え?まだチームメンバーじゃなかったの?」
って反応ばかりでアレだぜ!

 
とまぁ、以下は長文駄文の独り言だから読み飛ばしてくれて一向に構わんッ!
今日のメンテから色々と更新があるな。
詳細は公式ページでも見てくれりゃ分かると思うが、
割と大規模なアップデートだ。
今回のアレで月額制よりアイテム課金の色が濃くなってきやがった。
去年GCが実装された時同様、引退や休止を決めた奴も少なからず居る筈だ。
今PSUを続けてる奴にも、アイテム課金を嫌悪してる奴は多い。
リアルマネーの力で楽が出来るとかゲームとして本末転倒だってな。
まぁ、端的に言えば公認チートみたいなもんだしな。
しかし、ハイブリッド課金は今のネトゲ事情を考えると自然な流れじゃねーかと思う。
日韓洋のネトゲが乱立しまくるこのご時世、定額制だけじゃ間違いなく生き残れぬ。
金儲けが露骨な部分も見え隠れしてるが、PSUは遅かったぐらいだと思うぜ?
http://www.rbbtoday.com/news/20061218/36915.html
2006年時点でこんな記事もあるしな!
あと、フリーコースの実装についてだ。
今、チームを構成している奴や知り合いの多くは20~30代前半の社会人で
中学高校専門大学は2割にも満たない。学生の頃にPSOを遊んでた奴が多い感じだ。
今のPSUが比較的過ごし易い環境にあるのは、社会人が多いからだろうな。
フリーコースの実装によって、敷居が下がって多くの人が流れ込むのは必至。
ニコニコ動画かどっかに「月額無料!」とか書いた広告置けば、そんだけで大漁だぜ!
そんなこんなでプレイヤーの低年齢化=モラルの低下も懸念される。
去年チーム立ち上げた直後ぐらいに小学生やらの相手をした事があるが、
言葉が通じずどえらい大変だった記憶がある。つか、親何してんだって話だが。
これに関しちゃ仕方ないねという許容の心で続けてくしかねーだろうな。
パブリックチャットで隠語垂れ流す奴がモラル云々を語るなって感じだが
結局はいつものように杞憂に終わるさ。
実際、PvP無いネトゲはそこまで荒れねーぜ。今までの経験上。
それよりも髪型や服装が大量に追加されるっぽいんで、
素直に楽しませてもらおうじゃねぇか。
コルトバンスーツの原作者も大喜びだぜ!
しかしバスタオルが実装されなかったら原作者涙目だな!
だがこんな日に限って徹夜確定な俺。
チクショウ、会社爆発しろ('A`)

2 件のコメント:

  1. どうもはじめまして
    この記事の一番最後の言葉に吹いて思わず書き込んでしまいました。
    こんなところで私の口癖が出てくるとは思わなかったので・・・本当、爆破しないかな('A`)

    返信削除
  2. ��ッスはじめてだぜ!お前は俺か!
    鬱とか体調不良で休退職者が続出な今日この頃だが、
    それでも何とか持ち堪えてるのはPSUで色々と発散してるからかもしれんぜ!
    会社が爆発してほしいという願望と、いざ爆発すると飯が喰えないという
    ジレンマの狭間で生きていくしかないさ。
    だが会社爆発しろ('A`)

    返信削除