ランダムイメージ

2010年12月21日火曜日

[PSOBB]赤いアレ

オッスオッス!
なんか12月入ってから仕事がアレになり始めて、
2週間ぐらいブログ更新忘れてたのはナイショだ!
とりあえずここ最近の様子でも書いとくぜ!
 

 
■チーム集会
101220_3.jpg
先週の集会の時点でチームメンバーが18人まで達して、
結構な人数が集まるようになってきたぜ!
しかし、PSO-TEAMの集会が毎週土曜の21時から、
PSU-TEAMの集会も毎週土曜の20時半からというダブルブッキングである。
俺はPC2台で両方に顔出してるから問題ないけどなッ(キリッ
最初こそはゲーム内でのナンパがメインだったんだが、
ブログに入隊希望書いてくれた子が続々と加入してきて
地味に人数増えていってるぞ!
まあ、チーム集会も残すところあと1回だ。
せっかく盛り上がってきた所でサービスが終了するのは切ないが、
最期の瞬間まで盛り上げていくぜー!
■初テロップ
101221_3.jpg
PSOBBでは、いい感じのレアアイテムがドロップしたら上にテロップが流れる。
今はレアの出現率が上がってるんで、流すにゃ絶好の機会だな。
101221_1.jpg
サービス終了までに一度はテロップ出しときたいぜ!
と思ってKIAIでアルティメットまで到達した感じだ。
101221_2.jpg
って事でテロップ狙いでテキトーに部屋名付けてULT未来に特攻する事に。
101221_4.jpg
道中めぼしいレアが全く出土しなかったんだが、
最後の最後でレッドリングなるものがドロップ。
何はともあれ初テロップ拝めたぜッ!
101221_5.jpg
ぶっちゃけULT級のレアになると全くわからんのだが、かなりレアな部類に入るとのこと。
全ステータス+30、HPTP自動回復とかの基地外クオリティだったぞ!
メセタじゃんけんの結果みづきたんに渡ったが、
とりあえずいいもん拝めたから問題なっしんだッ!
サービス終了までにテロップもっと流してぇなー
■これんたん
なんか俺がBB辞めた時は居なかったと思うんだが、
シティーに「これんたん」なる奴が居るとの事で特攻してみた。
早い話が、メセタ払えばくじ引きさせてくれるアレっぽい。
101221_6.jpg
101221_7.jpg
101221_8.jpg
101221_9.jpg
101221_10.jpg
物欲センサーって恐ろしいな!

5 件のコメント:

  1. オタえもん2010年12月22日 2:35

    最近PCがPSUログインさせてくれないお・・・
    PSOも結局ぜんぜんやってないしのう
    それはそうと、今年は忘年会とかしねーの?
    去年は行き忘れてたから、今年は行っときたいんだ・・・

    返信削除
  2. 最近、PSUにすらインせずに、AIONに行ってたりする私(;^ω^)
     さてさて、ボス。レッドリング「正式出土」おめでとう!!
     ってか、「レッドリングの正式出土」のSS公開は、「世界初の快挙」だぞw
    ��と言うのも、私自身「旧PC版」で「データだけの形」ではあるけど、レッドリングを見たことがあるのよ。無論、チートで強引にブッコ抜いた代物だけどね。ソレゆえの「正式出土」って表記なワケ)

    返信削除
  3. 赤い輪のYoshio.2010年12月22日 21:26

    >おた子
    Oh... PC爆発しちまったかッ
    そういや新忘年会シーズンだったなー
    次の集会あたりで話しあってみるか。
    なんか久々にイベントやりてーな!
    >みしゃ子
    そこまでしねーと見えないって事はかなりの物なんだな。
    なんか噂だとドロップ率0.03%だとか0.009%以下とからしいが、
    ドロップ率10倍だとしてもかなりアレだぜ!

    返信削除
  4. オタえもん2010年12月25日 8:50

    思い切ってPSU再インストールしようとしたら
    逆にインストールできなくなったんだぜ・・・
    残念だが、こりゃ当分INできそうにないや・・・

    返信削除
  5. >とむェ
    もう大爆発してるから大丈夫だぞ!
    >オタェ
    ぐぬぬ、さらに大爆発か!もし修復不可能なアレなら
    ��Sごと再インストールしたほうがいいかもなー

    返信削除