ランダムイメージ

2011年4月25日月曜日

天神ダーツバー オフ会レポート

110424_1.jpg

オッスオッス!仕事が落ち着いたと思ってたら
全然そんな事はなかったYoshioだチクショウ!

まあ、そんなこんなでまともにPSUプレイしてない俺だが、
とりあえず前回書いてたPSPo2iオフは何としてでも実施せねばなるまいッ
つーことで、去る23日(土)にPSUのメンツかき集めて行ってきたぜ!


 
参加メンツは福岡住みの俺、じじい、ミィ、クラウディア、あとさくらもちだ。
おもちはチーム立ち上げて間もない時にビギナー鯖で狩った奴なんだが、
オフで会うのは今回が初めてだぞ!
まあ、誰もダーツバーの場所を知らんので、
どっか分かりやすい場所集まってから行く流れに。
天神は基本的にどこも人多いんだが、
店に近くてあんまり混んでねー場所がいいってんで
ケゴ公園横のケゴ神社あたりに集まることにした。
クラは椅子に座ってたので難なく合流。
「頭上に名前表示されてたら一発で分かるのになー」とか言いながら
まったり待ってたら、おもちっぽい子が来たので合流。
それからALT+Hとか、椅子に座った時のモーションとか色々試してたら
ミィも合流した。よく分からんが俺の服装にドン引きしてたぞ!
やらないかTシャツの何が悪い!
んで、しばらく経ってもじじいが来なかったのでダーツバーへ向かうことに。
神社から天神西通りまで進んで右に曲がったら、
立ち並ぶビルの一角にBeeの看板が見えた。
110424_2.jpg
そいで店員に案内されて店内入ったんだが、
席の横に「やれ!」といわんばかりにダーツの機械が置いてあったんで
じじいが来るまで4人でプレイする事にした。
1人につき1ゲーム100円で、3投×8ターンだ。
ダーツとかルール知らなかったので
なんか常に中心狙えばいいのかと思ってたらそうでもなくて、
得点が2倍になったり3倍になったりするゾーンも所々にあるっぽい。
まあ、ビギナーズラックもあるのかもしれんが、
テキトーに投げてたら割といい場所に当たりまくって1位になったぜ!
ダーツでワイワイ盛り上がってたらじじいが来たので、
飲み物頼んで乾杯する事に。
PSPoi2のオフ会パックは2,980円で2時間の飲み放題で
食べ物はつまみ程度で出てくるスナックだけだったんだが、
普通に腹減ってたんでピザとかチーズとか別料金で頼みまくったぞ!
110424_3.jpg
んで、せっかくなんでオフ会パック限定の
「インフィニティカクテル」とやらを頼むことにした。
何かと梅酒を組み合わせてるらしいが、アルコール分薄めで味は普通だった!
まあ、あとはPSUの話とか仕事の話とかいつものノリで話してた訳だが
PSPo2iの話題が全く出てこない。そもそも5人中3人がPSPo2i持ってねえ。
つーか、こんなリア充くせー店でPSPなんかやれるかバカヤロー!!!
そもそもこのオフ会パックって需要あんのかなーと思って
酒を持ってきた店員に聞いてみたわけだが
「私が担当したのは初めてですねー。
 あ、そういえばコースター選べないって書いてありますけど
 選んでもらって大丈夫ですよー。
 届いたまんまの状態で置いてありますのでー」
 
・・・俺ら以外誰も利用してねぇ匂いがプンプンするー!
俺「お前らコースターの種族何にするぜ?」
ミィ・じじい・クラ・もち「いらねーよw」
俺「えっ」
110424_4.jpg
って感じだったんで、5種族全部俺が貰うことに。
いや、俺も正直いらねぇんだが・・・
もっとこう、種族じゃなくてキャラクターの方が嬉しかったな。
ルミアたん(発育後)とかクラウチたんとか。
何にせよ、PSPo2i自体割と若年層向けな気がするんで、
二十歳以上で高い金払ってまでオフする奴らはいねぇんだろうな。
つか、ぜってーそこら辺の居酒屋でやったほうが
コストパフォーマンス的にいいと思うぞ!
110424_5.jpg
んで、この店のメニュー眺めてたら「罰ドリンク」ってのがあって
どれも超絶マズいらしい。みんなで話し合った結果、
ダーツやって最下位だった奴が飲むことになった。
俺ら「この中でどれがやばいですか?」
店員「このスンプラーとか、グリングリンとかやばいですねー」
って話だったので、1回目はグリングリンを頼む事にした。
110424_6.jpg
この緑色の液体がグリングリンである。
においを嗅いでみると、すっごい薬品っぽいハーブの匂いが。
そう、例えるならモンダミンだな!
みんな飲みたくないので必死にプレイ。
序盤は俺やばかったんだが、後半巻き返してなんとか逃げ切ったぜ!
そしてじじいが最下位になって一気飲みする事に。
飲み干した後のじじい曰く
「うおお!すっごいおなかがもにゅもにゅする!
110424_7.jpg
二回戦目は、罰ドリンクの中で一番キツいらしい「スンプラー」と、
名前は忘れたが1/5でハズレが入ってるとかいう水を頼んだ。
無色無臭なんで、飲むまでどれがハズレかは見分けがつかんらしい。
スンプラーは最下位の奴が絶対飲むとして、
水のほうは1位の奴から順番に取って行く事になった。
つまり、1位をとったからといって油断は出来ないのである。
ってことで第二回戦が開始された訳だが・・・
「気持ちわりい・・・」とか呟きながら高得点をたたき出すじじい、
ヒールを脱ぎ捨てて本性出したミィ、
すっごい無難に得点稼ぐサウスポーのおもち、
普通にうまいクラウディア。
その中で俺だけ、まさかの低得点連発
後半で焦って中心を狙いに行くも、ことごとく外れる。
結局、ゲームが終わるまで1度も中心に当たらなかった。
結果・・・・

俺が最下位に。

だが待って欲しい、俺は最下位でスンプラー決定だが、
この中に同じ苦しみを味わう奴が出てくるはずだ
内心そう思いながら最後に余った小さいグラスを手に取り、
一斉に水を飲む俺ら。
だがしかし。
俺「!?!?!?!?!?」
すっげー口の中が酸っぱい、いや痛い。
レモン果汁100%の一気飲みを想像して頂きたい。
まさにそれである。
俺「なんすかこれー!」
店員「クエン酸ですね。」
俺「ぶえー;;」
転げ周りながらも、これはまだ何とか耐える事が出来るレベル。
問題はお次のスンプラーである。
俺ら「スンプラーって一体なんなんですか?」
店員「ナンプラーに酢を混ぜた奴ですね。
   飲み物というより調味料です。」
   
レモン後の流れだったんでヤケになって一気飲みした。
「ぴゃあああああああああああああああああああああああああ!」
なまぐせぇ!すっぺぇ!なまずっぺぇ!
酢でむせるわ、後味最悪だわで超涙目。
これには流石の俺もテンション駄々下がり。
そこでちょうど時間になったんで金を払って店を出る事になったんだが、
さっきの後味が引きずりまくってるんで
とりあえず口直しで何か食べないと危険な状態に。
その後テキトーに店選んでラーメン食べたが、すっげー食欲無い。
ダーツやる前は何でも食べるぜ!って感じだったのにな・・・
その時点で23時ぐらいだったんだが、次どこ行くかいなってことで
カラオケ行くか、ボーリング行くか、ビリヤード行くかって話してたら
おもちがいきなり「肝試し行こうぜ!」とか言い始めてカオス。
俺はもう色々とアレで頭回ってなかったんだがてきとーに話し合った結果とりあえず近くのラウンドワン(ゲーセン)いってから何するか考えるかーってなったんでゲーセンで散財した後ビリヤードでもやるかなーどうしようかなーってなったからとりあえず見に行ってみる?ってなってやっぱり人多くて待ち時間半端なかったんで諦めて横に映画館あったから行ってみたらチケット販売終わっててネカフェ行ってPSUやる案も浮上したがあえなく没になった挙句最終的にいつものgdgdな感じで解散する事に。
110424_8.jpg
それから1時間もしないうちに帰宅してPSUで再会したんだけどなッ!
まあ、関東オフやりたがってる奴らも割と多いみたいなんで、
次はそこらへん集めてやってみっかな。
夏か冬あたりにやってみようと思うぜー
そういえば明日から大規模なアップデートが実施されるらしいな。
PSPo2iのマップとか色々来るらしいんで期待しまくりだぜ!
俺はたぶん4月末まで仕事がアレになると思うが、
5月に入ったらPSUやりまくるッ!

5 件のコメント:

  1. オフ会楽しそー……
    北海道おいでー
    身ぐるみ剥いで大通公園の噴水に捨ててあげるよー←←←
    よし、北海道にも来ようか?←←←

    返信削除
  2. アグリアス2011年4月25日 16:19

    楽しそうだのう。
    どうでもいいけど、なんでこんなに写真ぶれてるの?の?

    返信削除
  3. オタえもん2011年4月26日 6:32

    カンサイー・・・
    カンサイー・・・・・

    返信削除
  4. 楽しそうだねえ( ̄ー ̄)
    俺の居住区にも同じ系列店でやってたぜ

    返信削除
  5. >白い恋人
    実は関東に次いで北海道のPSUプレイヤー多いんだよな。
    なかなか行く機会は無いと思うが行く用事あったら
    時計台でガッカリオフだな!
    >あぐりにゃす
    ヒント:アル中
    >オタえも
    PSUは関西人も多そうなんだけどな。
    つかぶっちゃけ全く居ないのは中国地方だけだッ!
    >アッーク
    Beeは全国各地にあると聞くからな。
    しかしマジで利用してるの俺らぐらいしか
    居ないんじゃなかろうかッ・・・!

    返信削除