ランダムイメージ

2011年6月19日日曜日

兄貴100人斬り

110619_1.jpg

オッスオッス!ようやく仕事が落ち着きあるYoshioだ!
ミッション配信遅延でここ2週間は過疎の極みだったが、
オウトリ城が配信されてだいぶ持ち直したな!


110619_2.jpg
ミッションの内容はってぇと、ストーリーモードに出てきたNPCが
こぞって押し寄せてくる感じか。あのハウザー野郎も出てくるんで
ピジェリ/レジスト狙い安くなるかもな!
110619_3.jpg
そしてラスボスはまさかのイーサン普段着バージョンである。
110619_4.jpg
まあ、もちろんCだったらソロで楽勝なんだが
S3ともなるとかなり無理ゲーだ!
どうやらタイラーが赤のセイバーを落とすらしいんで
ソロで倒せないかと色々頑張ってみたが、
取り巻きのロボ野郎が強すぎてなかなか倒せず断念だッ
110619_6.jpg
あとミッション始まってスグにボル三兄弟が出てくるんだが
ピンク頭野郎がやたら便利なヘッドスロット落とすって噂なんで
ひたすら狩りまくってみたぜ!
HPはかなり多いが、アサルトクラッシュでハメ殺したら
大体30~40秒ぐらいで片がつくからサクサク周れるぞ!
110619_7.jpg
ちなみにフリーズレジスト忘れるとフルボッコになるから要注意だぜ!
110619_5.jpg
しかし狩れども狩れどもネタノート乱舞である。
本当に出るのか・・・?と思ってたんだが
110619_8.jpg
77周目にしてようやくお目見えだッ
110619_9.jpg
んで、とりあえず100周まで回した結果の内訳をグラフ化してみた。
ネタノートのドロップ率が約60%とか高すぎだろjk。
意外とドグマよりノードロップの方が多かったぜ!
フレの話だと10周しないうちに出ただとか
200周してようやく出たとかなんでよく分からんが、
俺の予想では1/100ぐらいはありそうだな。
そいで肝心の性能なんだが・・・
110619_10.jpg
・法撃範囲アップ
・法撃PP効率アップ
・法撃速度アップ
・法撃力250アップ
と至れり尽くせり。
しかも法撃速度、メイ並にしときゃよかったのにばっちりハル並だ。
ハル/クイックとかハル/スマートとか完全に過去になっちまったぞ!
あと他にもイーサンがレッド/ナイトを凌駕するレベルの
防具スロットを落とすらしいんだが、そっちもドロップ率
かなり低そうだし最後だしめんどくせぇ!
110619_11.jpg
110619_12.jpg
そいでまぁ、赤のセイバーとか赤のツインセイバーとか
ショップ検索してみたら普通に手が届く値段だったから買うた。
どうせ数週間後には値下がりするだろうが、
イベント期間中に溜め込んだメセタ使う機会ないしな!
110619_13.jpg
これが赤のセイバー。
まんま見た目ラヴィスカノンですやん。
110619_14.jpg
こいつが赤のツインセイバー。
闇属性だから紫色だけどな!
110619_18.jpg
まあ、せっかく買ったんでレッドセットで試してみることにしたぜ。
フロウウェンの大剣と同様、レッドラインとレッドユニット4つ装備っぽい。
ぶっちゃけ真面目に検証する気ないんで、とりあえず
アルマスライン→レッドラインに切り替えてテキトーに振ってみるぜ!
110619_15.jpg
110619_16.jpg
うむ、たしかに増えとるな!
110619_17.jpg
ちなみにフロウウェンの大剣(+)も増えるぞ!
しかしわざわざセットにするのもだるいんで、
今までどおりアルマスラインでいいかー
110619_19.jpg
そういえばオウトリ城が流行ってる裏で、
しめやかにモトゥブGBRが開催中である。
一応新マップなんだが周るのだるいぜ!
110619_20.jpg
あと武器強化成功率UP中なんだが
毎度の事ながら9→10の硬さが異常。
もっと成功率上げてくれてもいいじゃないさ!
ギギギ・・・

2 件のコメント:

  1. 相変わらず誤差だなあ(笑)〈赤セット

    返信削除
  2. 義男の兄貴2011年7月16日 18:25

    誤差ならまかせろー!バリバリ
    しかし赤セットの使わなさはガチ。

    返信削除