ランダムイメージ

2012年2月2日木曜日

pそ2アルファ 3日目


オッスオッス!またもやPSO2アルファだ!水曜日は参加できない予定だったが、
緊急メンテが発生して終了時刻が2時間伸びたお陰で何とかプレイできたぞ!

ってことで今回は、こないだランダムで作った沼子フォースを動かしてみることにした。

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト




フォースは何が楽しいかってぇと、まず空中ダッシュだな!

画像だと分かりにくいが、移動中は透明になってかっこええ!


暢気に歌ってたラッピーさんに無慈悲なバータをぶつけるの図。

PSZみたいに、テクを溜め攻撃できるっぽいな。


これが最初から覚えてるフォイエ。

火球がオートロックで敵に向かってすっとんでって、当たったら大爆発。

PSUに比べて全体的にエフェクトが派手やのう。


たぶんギゾンデ。


敵陣に突っ込んでテク連打しまくってると次第にわけがわからなくなる。

目が・・・目がァァァァアアア!!!!!!


他にもテクは色々あるんだが、一番素敵なのがレスタだな。。

序盤はとにかくモノメイトが高くて厳しいんで、フォース一人いるだけでだいぶ楽になる。

ボタン単押しで自分だけ回復、長押しで周りの人も回復ってぇのは
やっぱりファンタシースターゼロと同じだなー。


そんなこんなで今日はフォース中心な野良PTで進んでたんだが、
しょっぱなから火力高いだけあってさくさく進めてガンガンレベル上がっていったぜ!


もちろん別れ際のパトカ・・・じゃねえ、フレンド登録は忘れない。


その後はシップ2のキャラで知り合いのパーティーに特攻してきたんだが、
どうやらパーティー外の奴の話し声が聞こえる。これはまさか・・・!



そう、マルチパーリィエリアなのだ。

マップの最深部を目指すようなクエストだと、だいたいブロック2がマルチパーティーで出来るっぽいぞ。

ブロック3はボス部屋なんで、そこはシングルパーティーに戻っちまうけどな!


洞窟エリアのボスは、やっぱりドラさん。

どうせまた頭が弱点なんだろ?
俺のライフルで脳天ぶちぬいてすぐ終わりにしてやんよ!

と意気込んでいたものの




バツンッ!



開始早々、マミられて終了。


いくら沼男でも一撃は無いわー


そのあとなし崩し的に全滅したのでリトライする流れに。


へいへい!さっきまでの俺とは一味違うぜ!

執拗に頭と尻尾を狙いつつ、グレネードを浴びせ続ける俺。

オペレーターからもイケてるっぽい状況報告きたし、
これはもう勝てる気しかしねぇ!と思った瞬間


地面から生えてきたドラさんにケツ掘られて亡くなっちまった・・・!

まだだ・・・まだ希望はある!お前ら俺の分まで頑張ってくれぇええ!


と、そこで無常にも試合終了のホイッスルが鳴り響く。

チクショウ・・・最終日はぜってぇリベンジしてやるかんな!

覚えてやがれよコノヤローーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿