ランダムイメージ

2012年1月29日日曜日

pそ2アルファ 2日目


オッスオッス!いい感じに仕事抜け出して、またもやPSO2α参加してきたぞ!

初日だけだと操作わけわかめなんで、野良パーティーで試行錯誤してきたっ!



画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト


うおお!もふもふラッピーや!

見た目はファンタシースターゼロに出てきた奴に近いな・・・?


道中では毒トラップなんかも。


あとこの時初めて気付いたんだが、ガンスラッシュとやらを装備すると、
シフトキーで銃モードに切り替わって、さらにZキーで主観モードになる。

PSUと違うのは、主観モードのままで走りながら撃てることだな。かっけえ!


あと、木が壊せたり草が刈れたり色々できるみたいだ。草刈りとかゼルダの伝説思い出すな!


ミッション進めていくと、スタート地点の水が真っ赤になってた。

もしやこれはボスか!?と思って身構えながら入っていったわけだが


普通に洞窟的なステージだった件。そこらじゅうでブフーッてなってて怖い。


とまぁ、そこをクリアしたところで休憩しようずって流れになったんで、
とりあえずパトカ・・・じゃねえや、フレンド登録して解散することに。


んで実はYoshioをシップ1につくっちまった訳だが、PSUの知り合いは全員シップ2に居るらしい。

シップ間のキャラ移動はできねぇみたいなんで、キャラ作ってインし直す事に。

沼男レンジャーとかいい感じに幸薄臭がしてるんで、そいつにしてみたぜ!


なんかチームの奴等は2-6でたむろってるらしいんだが、
満員で入れなかったんで、別の所でしばらくまったり。


しばらく経ってから2-6に入れたのは良かったんだが、チーム面子の立ててるパーティーが
レベル10からとかだったんで乱入できず、仕方なく同じブロックで野良ることに。


なんか初対面なんだが、ノリが知り合いと似てるとか言われてビビリ上げたぞ!


しかしレンジャーも楽しいなー。

遠くからこっそり攻撃できるんで、FPSでもヘタレ芋スナイパーの俺は大歓喜だ。


ロビーに出たらチームのやつらとバッタリ出くわしたんだが、
どうやらマコ野郎とアルトきゅんが知り合いだったらしい。

世間って狭いな!


つーことでチームメンバーと合流して回る流れに相成ったんだが、
そうこうしてるうちにチームの奴等が続々と集まってきて絶賛カオス状態だ。

埒があかんので、とりあえずミッション行くことに。


んでPSZとかPSPo2iよろしく、オートワードが登録できるらしい。

伏せ字ワードはとりあえず入力できるが、発言する段階で伏せられるみてぇだ。

THE・残念!


ダイナミック・しねばいい

は置いといて、ここまで来てようやくジャストアタックの存在を知った。

攻撃したあとに円のエフェクトが出て来るんだが、それが赤色になったタイミングで

ボタンを押せば、若干攻撃力上がるっぽい。


あと、マルチパーティーエリアってのが道中にあって、
そこで他のパーティーとランダムで合流できるくせぇ。

マリたんとばったり出会ったぞ!


森の最深部を目指してひたすら突き進む。

目がぁああ目があああああああ!!


最深部のボス部屋で岩ゴリ様が。


倒した!! が、俺の手元にはモノメイトしか来なかったぜ・・・ぐぬぬ・・・!

ここらで俺の目が限界に達してきたんで、パーティー抜けてしばらく休憩することに。


こないだは時間無かったんでテキトーにやり過ごしたキャラメイクだが、
休憩がてら色々弄って遊んでみることにした。

すべてランダムにしたら、いい感じにバタくせぇキャラが出来上がって楽しいな!

つか、まともなキャラができる確率がすげぇ低い。


何十回かランダムをポチポチしてたら、奇跡的にべっぴんさんが生まれたんで
ひとまず保存しておくことに。最終日はフォースで遊んでみっかなぁ。


そうこうしてたら2日目終了5分前ぐらいなったんで、ロビーでお祭り騒ぎ。


ってことで2日目も終了したわけだが、次はどうやら水曜にあるらしいぞ!

俺はバッチリ社蓄なんで無理だが、最後は金曜日の夜から長めにやってるらしいんで

そんときゃまた参加したい感じだッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿