ランダムイメージ

2012年6月11日月曜日

第六回うろコン発表会


オッスオッス!土曜日は第六回うろコンの発表会やったで!
つーか普通に寝てて電話でじじいに起こされた!YATTA!

投票者が一人一人ステージに立って、投票数とコメントなんぞを呟いて
それを集計して最後に結果発表って感じのアレだ。

参加者以外にも、ツイッター見て駆けつけた奴がいっぱい来てたんで
かなりの盛り上がりを見せていたぞ!



そんなこんなで俺のターンなんだが、先週も言ったとおり例の絵は俺じゃねえアピールしたら


ザワつく会場


まあそれは置いといて、俺はらぴ子饅頭に結構な点数入れといた。

こりゃ博多っ子としては看過できねえ・・・!

あ、ちなみにひよこ饅頭は博多銘菓であって東京銘菓じゃないぜ!
うぬぼれんなよ都会モンどもが!


そんで最後に結果発表だ。





優勝は、らぴ子饅頭のリク助だ!めでてえええ!


どうやら、九州勢の得票数が多くて最後の最後で逆転したくせえ。ちくしょう弄ばれたァァァアア!!!


と、ここでネタばらし。

5番の例の絵が俺じゃないとなればどれが俺の絵なんだって話になったんだが・・・



俺が描いたのは、4番のペンギンである。

Inkscapeっつーベクタ絵描けるフリーウェアで10分ぐらいでサクッと描いたが、思いの他オバQ体型になった!

これでも何票か入ってたみたいだが、おもな理由は「殴りたくなる顔してるから


ちなみに例の絵描いてたのはそのこらしい。

チクショウ古傷えぐりやがってェェェエエエ!!!!


周囲的には、今回最大のミステリーだったらしい。

発表された時点で犯人のめぼしはついてたが、かなりサプライズだったぞこれ!



まあそんなこんなで第六回うろコンは幕を閉じたわけだが、次やるならPSO2入ってからになるんかいな。

PSO2はどこまで本腰入れるかわからんが、まったりプレイしようと思うんで次も参加したい次第だ!


そんなわけでゲーム本編。

いつの間にやら武器強化成功率うp期間が来てたんで、前回衝動買いしたナノブラストエッジを
ダメ元でぶったたいてみたら、まさかのストレート勝ちだ。攻撃力1000超えてるとかこえーよ!


金鞭もアッサリ成功。これで俺のディラガックもお役御免だな・・・


んなわけで試し打ちしてきたわけだが、なるほど普通に強いじゃない。

やっぱりアクロテクターは前衛やったんや・・・!

あ、ナノブラストで思い出したが今回のメンテでナノブラ強化されたらしいが、最近ビス男使ってなさすぎで割とどうでもいいぞ!


しかしミッションを回せども回せどもウンコみたいなアイテムしか出ねえ。

まあイベント期間中に回しとけよ糞がって話だが、忙しくない時にやってもらいたいものである。


つことで気がついたら月曜日でまたしばらくログインできなくなると思うがKIAIで頑張るぞ!

だが働きたくないでござる!ござる!!

2 件のコメント:

  1. オッスオッス!お疲れ様でした!
    そういや罰ゲームの一発ゲイやるのわすれてたな。
    でも本気で忙しそうなので勘弁してあげよう。
    寝てたのに駆けつけてくれてありがとね~

    返信削除
    返信
    1. オッスヌ!主催お疲れさんだぜ!
      次のうろコンはBL枠あるって聞いたんで
      一発どころかいっぱいゲイが見れると信じてるぞ!
      ぶえー!

      削除