ランダムイメージ

2012年7月30日月曜日

グラールの黄昏


2012年7月27日16時00分、PSUの公式サイトにてサービス終了の告知があった。ちょうど2ヶ月後の9月27日 16時00分を以って、オフラインモード(PS2版を除く)を含む全てのサービスが終わるとの事だ。

PSO2が軌道に乗ってきたのかどうかは分からんが、 俺の周りでは「終了するの早すぎね!?」って反応が多い気がするな。しかし、PSU最盛期のPSOBBみたいに細く長く続けるよりかは、いっそ早めにスパッと切った方がいいのかもしれんなぁ。

個人的にはネットゲームなんざ6年も持てば大往生だと思ってるんで、むしろここまで踏ん張ってくれた運営におつかれさんと言ってやりたいぜ!まァPSU全体の感想とか長ったらしい話とかはめんどくせぇんで、サービスが終了した時まで取っておくとすっかな。


てことでまぁ、サービス終了の告知があってから久々にPSUにログインしたわけだが、
もちろんみんなPSO2まっしぐらなのでパトカ真っ黒である。

ので、唯一パトカ光ってたフランたんをストーキングしてみることにしたですーb



フランたんを追いかけてカウンターに入ると、そこには野良部屋が。

こんなご時世でも野良PTが存在しているだと・・・!?



いざ乗り込んだはいいが、久々すぎて操作が微妙だぜ・・・!



ボスは暗黒うなぎだったが、特段ドロップがよくなってるわけでもなく。

どうやらドロップ率が上がるのは今週木曜からとかいう話だが、
どうせやるんなら、PSOBBの時みたいに10倍とかやってくんねぇかなー。



フランちぬの話によると、サービス終了の告知があってから初心者やガイジン達は軒並み姿を消し、
今やカンストの有志で部屋を立てては肩寄せあってなんとかアレしてる状態らしい。

切ねえ・・・切ねえ・・・!



フランたん以外は初対面の奴ばかりだったが、みんなでPSUの昔話なんぞに花を咲かせながら

何もドロップする気配をみせない雑魚敵を蹴散らしつつテキトーに周回しまくってきたぜ。

そして芽生える仲間意識ッ・・・!



しばらくしてPT解散の流れになったが、もうなんかパトカ光ってないのが寂しすぎるので、
手当たり次第にパトカをバラ撒いてきたぜ。また会えるといいのぜ!



その後はしばらく外でまったりトークしてたわけだが・・・



そうこうしているうちに、フランの知り合いがPOP。

どうやら今までは身内やソロで回してたんだが、サービス終了を機に野良っ子になったらしく
その流れで出会ったらしい。



引き続きその子達を交えてテキトーに雑談してたら人が増えてきたよ!やったねたえちゃん!

久々に知らない人達と絡める雰囲気なったから、おいちゃんテンション上がったワー。


またもや隙を突いて華麗にパートナーカード配布だッ!

いつもはもう少し慎重に配るんだが、今時PSUやってる奴に悪い奴ぁいねえて事でアレだ!


んでちょうどビス男が超星になったんで、その場に居たメンバー拉致って回してきた。

もちろん最後まで何も出なかったけどな・・・!


しかしアレだな、PSO2に片足突っ込んでる俺が言うのもなんだが、こんなご時世でも残ってる奴らってのは
PSUを心の底から愛してる奴らばっかだと感じた一日だった。

俺はPSO2の正式サービス始まってからはPSUずっと放置気味だったが、
今こそソウル・ブラザーを増やすチャンスかもしれねぇし、時間見つけてはちょくちょくログインしていこうと思うぞ。

6年間続いたPSUだが、泣いても笑っても、あと2ヶ月だ。
悔いがねえように、最後まで遊び倒そうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿