ランダムイメージ

2012年7月24日火曜日

凍土へGO!


オッスオッス!今日も納期に追われて咽び泣く男Yoshio.だ!

なかなかまとまった時間取れんので依然としてソロプレイ中心だが、
KIAIで時間作って少しずつ進めてる感じだぜ!




てきとーにクライアントオーダーこなしまくってたらいつの間にかLv25に到達したんだが、
どうやらレベル制限解除とやらをしなければLv30で頭打ちになっちまうらしい。

その解除の方法が通称「素子集め」と呼ばれる苦行で、ハードモードの森林と火山と砂漠を回って
ザコ敵倒しまくっては素子を集めまくればOKなんだが、ダーカーを除くエネミーしか落とさない上に
ドロップ率も100%じゃないんで、単に270匹倒せば終わりじゃないのがキツいな。


ソロで半日分ぐらいかかったが、なんとか集めきったぜ…!

これを2ndとか3rdのキャラでもやらなければならないと思うと胸が熱くなるな!


素子集めも終わってあとは凍土に行くだけなんだが、こいつがまたLv30ならにゃ行けないので
緊急クエストが発生する度にチームメンバーの廃人どもに寄生して、経験値稼ぎまくったぜ!


PSE BURSTがCROSS BURSTとかいうのにハッテンしてお祭り状態へ。

最近緊急クエストのお陰でプレミアム倉庫までパンパンなんだが!


アッー!という間にLv30へ。早速凍土に特攻じゃあ!


というわけでやってきたぞ雪国。

どうやら新しい惑星じゃなくて、ナベリウスの奥地とかいう設定らしい。


ここまで長かっただけに、無駄にテンション上がる俺。

ちなみに俺は実家が山奥なんで、リアルで雪が積もってもときめかないどころか
膝上ぐらいまでガッツリ来るもんだから交通が麻痺していい迷惑だったぜ!


ここも森林よろしくサルやらオオカミやら出てくるんだが、ことごとく白い。

たまーに出てくるダーカー類は相変わらず黒くて安心したが。


マンモスっぽいのがかわいい。なんだこの鼻の形は媚びてんのか!

しかしこいつら群れると異様に手ごわかったりする。


でっけーサルにも遭遇。ロックベアの再来か!?


かと思いきや、こいつはケツの突起物が弱点らしく、そこを集中的に殴ればビクンビクンなって死ぬ。

見掛け倒しじゃないですかやだー!


凍土の中ボス的なポジションは、マンモスのでっかいバージョンだ。


こいつは頭の上の突起が弱点っぽいんで、頑張って背中に乗って後ろからペチペチしまくるといい感じだった。

しかし足の周りでもたついてるとプレス攻撃されて死にかけるんで要注意や!


てなわけで次はもうちょいレベルあげて、最近実装されたらしい坑道っぽい所に行ってみてえが
仕事がどんどん 忙しくなってきて、遊ぶ時間確保するのが難しくなってきやがったなー。
まぁ急いた所でゲームは逃げやしねえんで、引き続きマイペースで進めて行くかいな。

さて書き終わった所で仕事に戻るぜ!KUSOGA!!

0 件のコメント:

コメントを投稿