ランダムイメージ

2012年9月24日月曜日

最後の集会とフォトコン発表会


オッスオッス!PSUのサービス終了まで残す所あと僅かだな!

仕事の状況がアレすぎて平日なかなかログインするのが難しい今日この頃だが、
流石にPSUで迎える最後の土日ぐらいは思いっくそ遊んできたぜ!


てなわけで、まず土曜日は(グラールでの)最後のチーム集会をアレしてきたぞ。
事前に告知してただけあって、この日は集まり具合が半端無かったのぜ。

PSO2帰りで操作忘れて座れない奴が続出してたが!


チャット周りの操作についてはPSO2よりPSUの方がシンプルなんで、落ち着いてチャットに専念できる感じだ。
慣れの問題もあるんだろうが、あっちももう少し喋りやすくなりゃいいんだがなーと思うぜ!


まあ最後の集会つっても何をするわけでもなく、いつも通り取り留めの無い話をgdgdとしてたな。


いつの間にやら初期服を着てくる祭りにハッテンしてきたんで、俺も便乗する事に。


俺がPSUで一番最初に作ったキャラはビス子だった気がして、うろ覚えで服着てきたんだが


サービス開始直後の画像見返してみたら、おもいっくそロリ沼子作ってた。しかも白いぜ・・・!

しかしこの頃ってユニバース数めっちゃ多かった上に、ワールド1と2で分かれてたんだよな・・・
PSO2もいずれは同じような道を辿るんだろうか。そうならない事を祈るばかりだぜ・・・!


あとはひたすら猥談したり集合写真撮ったりしてたら夜中の3時ぐらいになったが
こうしてPSUで夜更かしするのも最後になるかと思うと寂しいもんがあるな。

今のPSO2は白チャットやってると白い目で見られるような傾向がある(らしい)が、
PSO2でもこうやって、パブリックチャットで馬鹿話できるような環境を作っていかにゃならんなぁ。


あと、日曜日は21時ぐらいからPSUフォトコンテストの発表会って事でTwitterやらで告知して集まってもらったぜ!

だがしかし発表に至るまでには、ある重要な問題をクリアしなければならなかったのだ。

それは・・・




作品の投稿はそれなりに多かったんだが、投票が全然集まってねえ。

これは事前の告知不足もあったんだが、 作品を投稿した人しか投票権無かったのがネックだったな。
ここで急遽投票用のパスワードを来場者に配って投票して貰う事に。

YES!行き当たりばったり!



最初は人が少なかったんで心配してたんだが、そのうち恐ろしいぐらい人が雪崩れ込んできやがった。
完全に処理能力の限界を越えてたんだが、いもっこが何気にいい働きしすぎである。


ガンガン増え続ける人々を尻目に、運営達は裏でガタガタ震えてたのはナイショだぜ?

YES!人見知り!


そんなこんなで1時間半ぐらいかけた末に投票を締め切り、前に出て結果発表する事に。

投票自体は手間取ってしまったものの集計自体はスクリプトでやってるんで、そこら辺には手間取らなかったぜ!



2人で管理者用の集計画面を眺めつつ、各部門の入賞者を順次発表していくわけだが・・・



受賞者に限ってまさかの本人不在ラッシュ。なんということだ・・・!!

まあそれぐらいならまだいいんだが、日常部門の発表で事件は起こった。


まさかの俺1位である。作品名は「コタツとみかんと餅」。

こないだマイルームでガールズトークしてる時、テキトーに撮影した一枚だ。

お前らそんなにお餅が好きなのかッ!



湧き上がる不正疑惑。


そして疑心暗鬼になる俺。


まあ、そんなこんなで全部門の発表を終え、気を取り直して総合順位の発表と相成ったわけだが・・・







※管理者用の集計画面















まさかの運営陣がワンツーフィニッシュである。



合成部門の投稿が2件しかなかったのもあるが、フォトコンで一番最初に投稿された
メリークリスマス!」が思いのほか高ポイントを獲得してしまって俺の餅と並んじまったぜ・・・!

・・・なんかgdgdじゃないですかやだーーー!


まあ色々と不手際はあったが、生暖かい目で見守ってくれた参加者のお前らに感謝だぜ!
と同時に、一緒に企画運営やってくれたらいべえには感謝してもしきれねえぐらいだ!

次はPSO2でシンボルアートコンテストみたいな何かをやろうずって話も出てるんで、
今の仕組みを改善して、もう少し投稿しやすい&投票しやすいシステムにしていかんとなー。

YES!尻に敷かれ続ける男!






そして最後に記念撮影をアレ。(配布用の画像はここ参照)
フォトコンテストの結果は後日、フォトコン公式サイトで発表する予定だぜ!

こうやって写真見返してみると、糞野郎な俺でも最後にお前らが集まれるキッカケを作れたんで
そんだけでも今回の企画やった意義は大きかったと感じてる次第だ!

次に集まるのはサービス終了の27日になるだろうが、最後の最後まで全力で騒ぎ倒そうぜッ!

2 件のコメント:

  1. Yoshioさん雷童子さんどーもおつかれさまでした~~~! 不正疑惑とかおもしろかったよね。進行手伝ってくれたいもっ娘さんには感謝しましょう。
    ところでっ、フォトコン入賞の景品期待してマス♪ @@

    返信削除
  2. オッスオッス!参加ありがてえぜ!
    フォトコンの景品についてはきっと今頃らいべえが血眼で・・・ハッ!
    俺が描けばいいのか・・・!!!

    返信削除