ランダムイメージ

2012年11月26日月曜日

池沢さん、爆ぜる。

 

 オッスオッスYoshioだ!そろそろ12月だがお前ら今年はクリスマス中止ですよ!だから安心して家に引きこもって朝から晩までPSO2やるといいですよ!みんなで性なる夜を乗り切ろうぜ!!うぎぎぎい!!!リア充爆発しろ!!!!!


 最近更新してなくて今更な話だが、惑星ナベリウスに新しいフィールドで遺跡ってのが追加されたな。今までPSOやPSUに出てきたのとは雰囲気が違って、やたら遺跡っぽい遺跡だ。背景に雪山が見えるんで、つながり的には森林→雪山→遺跡って感じか・・?


 新しいストーリーも配信されてたが、最近は中ボスランクのエネミーと連戦するのがザラなんで、そろそろ進むの厳しい感じになってきやがったぜ・・・!俺みたいなへっぽこぴープレイヤーの為に、難易度選べるようにして貰えれば助かるんだがなぁ。あと、無精ひげは汚い汚い言われるので泣く泣く剃った。でも垂れうさ耳カワイイヤッター!


 そりゃそうと、最近レアエネミーを結構見かけるようになってきたな。ロックベアの希少種なんかVH実装当初は森に4時間潜っても全然出てこなかったらしいが、今は1時間あれば2~3匹は出会えるようになった。ロクなアイテム落ちないのはお約束だが。



 んで、レアエネミーは特有のフォトンアーツを落とす事がある。例えば、このフェイクシルエットってのは遺跡のウォルガーダって力士エネミーの希少種、アロナガーダが落とす大砲スキルだ。自分の前方に囮の人形を出して、それが敵に攻撃されたら爆発四散して敵に大ダメージってなフォトンアーツだな!



 チャコ野郎曰く、出てくる人形は池沢さんって名前らしい。しかしジャストアタックしてもダメージ乗らんし、敵が池沢さん攻撃してくれる前に爆ぜたりするんで使いどころは結構微妙だ!



 でも池沢さん実際かわいいので、暇さえあれば量産して遊ぶようになってしまった。



 そんな折にPSUから付き合いのあるチーム、ルナティックパーティーからクイズ大会の案内が飛んできたんで、開催当日はチームの集会抜け出して全力で参加する事にした!



 クイズはPSUの頃と同じように、○☓の二択問題だ。参加人数はたぶん30人ぐらい居たんじゃまいか?



 毎度のごとく俺が分かる問題とかひとつも無かったんで、おっぱいが大きいおにゃのこが立っている方を吸い寄せられるように選んだ。その戦略で結構いい所まで生き残ったんだが、今回は残念ながら入賞ならずだったぜ。ぐぬぬ!


 ルナパクイズ大会の伝統、ほっかいどー問題はPSO2でも健在。

 3セットぐらいやって2時間が経過したところでイベント終了。優勝とか準優勝した奴には参加者から大量のグッジョブが送られてたが、その様子眺めてたらFUNをユーザーイベントで活用するのもアリだなーと思ったぜ。特に俺とか、豪華な景品用意できるほど経済的な余裕無いからな…!


 イベント終了後は集合撮影してからgdgd雑談タイムだったんだが、スレイヤーズってチームのお頭がチームリーダー会議を構想してるらしく、ひとまず挨拶がてらフレンド登録しといた!PSO2始まってからはしばらくチーム内だけでキャッキャウフフしてたんで、そろそろ他のチームとも積極的に交流図りてえ次第だなぁ。冬は仕事がアレな状況でしばらく企画運営はできそうにねえが、来年春ぐらいには一発何かぶちかましたい所だ。

 何はともあれ、この日は久々に白チャットしまくって楽しかったぜ!


 そういえば前回はブロック過密化騒動で右往左往した挙句B16にたどり着いた俺らだが、RedRingsの面々も移住してきたんで若干賑やかになってきたぞ!しかしやっぱり過疎ブロックである事に変わりないんで、Ship4でhentai達と戯れたいお前らはこぞって集まればいいと思うよ?まあ、まともな奴は俺しか居ないけどな・・・(ドヤァ

0 件のコメント:

コメントを投稿