ランダムイメージ

2013年9月29日日曜日

ゲームショウ2013に行ってきた


 オッスオッス!行ってきたぜ東京ゲームショー2013!つっても、平日のビジネスデーに仕事の関係で潜入してきたんで自由に回れたわけでもないんだけどな。実に7年ぶりとかだったが、スマートフォンとかソシャゲ関係がブース大きくて時代の流れを感じたのう。今年はPS4とかXbox Oneとかの新機種が登場したお陰で、そのあたりが超絶混雑してた印象だ。個人的にはVitaのソフトをテレビで遊べるPSVITA TVなんかが気になったけどな!PSO2 VitaをTVでプレイしたらどうなるのかしらかしら!


 一応仕事で来てるんで午前中は新機種やら新タイトルのブースを中心に回ってたが、午後一番にSEGAブースへ突撃してきたぞ。このコスプレっ子達、こないだの感謝祭で見た気がする!


 ファンタシースターノヴァは、どうやら映像出展だけのようだ。どんなゲーム性なのかは未だ不明だが、フォトンが使えない惑星でのサバイバルらしい。某カプコンの狩猟ゲームに近い感じになったりするのかしら?今後の続報に期待だ。


 んで、新フィールドの「海底」を試遊してきた。行列は出来てなかったが4人1組でプレイせにゃならんらしく、ソロで突撃したので5分ほど人が来るまで待機することに。ビジネスデーでこそ人少なめだったが、Twitterとかで見てるかぎり一般公開日は整理券をきらすほどの盛況っぷりだったそうだ。

 流石にプレイ中の画面を撮影する余裕は無かったが、道中でウォパル原住民がイソギンチャクみたいな敵に吸われかけてるのを助けたり、水位を上げたり下げたりするギミック使って進んだりといった感じだった。11月中に実装される予定らしいんで期待して待とうぜ!


 プレイ後はPSO2のマウスパッド貰った、意外と厚みあってしっかりしてるぞ!しかし、なんというデューマン推し。


 そしてSEGAの物販コーナーでは、感謝祭の時に売り切れて買えなかったドゥドゥTを買うことができた。多くのアークスにトラウマを埋め込んだ紳士の名言がプリンティングされているわけだが、これ着て競馬場とかパチンコ屋とかに乗り込もうもんなら非難轟々間違いなしやな!
 
 
 そういえばPSUが去年の9月27日にサービス終了してから、ほぼ1周年ぐらいになる。確かにPSUは全体で見れば優等生なゲームじゃなかったが、今だからこそ気付く「良さ」ってのもあるもんだな。まあ思い出補正っつーかそういうのもあるんだろうが、今は今で良い部分はたくさんある。PSO2の現状を嘆く前に、今出来る事を精一杯やってやろうぜ!

 とか偉そうなこと言いながら他の事やりまくってて順調にログイン率下がりつつあるが、難易度スーパーハード来たら本気だす!たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿