ランダムイメージ

2013年12月30日月曜日

年末の防衛戦


  オッスオッス!寒すぎっぞバカヤロー!もう年末じゃねえかコノヤロー!
 ・・・なに、クリスマス?そんなものは知らないのであ~る!!!



 去年の今頃はダークファルスが実装されてたわけだが、今年も今年で新たな緊急クエが実装されたぞ。惑星リリーパの採掘機地をダーカーの大群が襲ってくるって設定なんだが、これストーリー的にはどういう流れなんだろうな?なんかこのあたりに採掘されたらマズいものでもあるのかしらー。


 ダーカーは一気に押し寄せてくるわけじゃなくて、6回ぐらいに分けて波状攻撃しかけてくる。てか、むっちゃ空㌧㌦!



 んでなんか青、緑、紫3つのタワーがあって、こいつらを壊されないようにお守りすればいいらしい。大量に沸いてくるダーカーに対してこちとら12人しかいないので当然ノーダメージってのはかなり厳しいんだが、備え付けのコンソールを使えば修理したりバリア張ったりできるようだ。


 時間内守り切るか規定数の敵を殲滅すると、こんな感じで貢献度ランキングが表示される。倒した敵に応じて貰えるポイントと、そこら辺に落ちてる結晶を拾っても溜まったりするみたいだな。俺はプレイヤースキルや火力がクソなんで9~12位の常連だけどなHAHAHA!


 んで、ある程度ポイントが貯まると銃器やら粒子砲とかの兵器をアンロックできる。特に粒子砲なんかは5桁ダメージ叩き出まくるので激強なんだが、終盤ギリギリにようやく置けるぐらいなんで頑張って結晶集めまくらんといかん。


 新しいボスで、ダークビブラスってのが追加だ。暴れながら執拗にタワーへ遠距離攻撃しかけてくる。未だに弱点とかよく分からんが、とりあえずケツにウィークバレットぶちこんでパンパンしまくればいいらしい。


 波状攻撃を全て凌ぐとクエストクリアになって、めちゃでっかい報酬箱が出てくる。


 割ったら☆7~10武器&防具のバーゲンセール開始。いくらなんでもばらまきすぎじゃないですかやだー!
 その大半はリサイクルショップに持ち込まれ、ドロップ250%チケットへ交換される運命にある。


 稀に☆11もドロップするんでチーム内で出土報告が飛び交ってたが、10週目ぐらいにしてようやくモタブが手元に舞い込んできたぞ。次はガルミラあたり欲しいが物欲センサー働かすと間違いなく出ねえからやっぱり欲しくねえわ!


 そんなこんなで、ようやくハンターのレベルがカンスト。ここんところ実装されるオーダーがやたら経験値うまいのと、だらだら緊急参加してると否が応でも経験値入ってくるからな。次はファイター育てるで!


 続いてフォースもフランカたんでカンスト。これもサポートパートナーの努力の賜物ですわー。

 そんな訳で今年もあとわずかだが、振り返ってみると割と激動の年だったなー。上京して転職して時間できたらできたで遊びまわることが多くなっちまって、結局PSO2のログイン時間は増えずリアルマネーはガンガン減っていくという事態に陥ってるぞ。たぶん来年になったらいくらか落ち着くとは思うんだけどな・・・!

 来年はクラフトとか色々と面白そうなアップデートが聞こえてきてはいるんだが、とりあえずは予告緊急メインの現状がちょっとアレなんで、もうちょいログイン時間縛られない遊び方ができるようになりゃあええのうという淡い期待。カジノロビーとかサッカーロビーまだー!(チンチン!)

 ひとまず実家に帰らせて頂く!糞田舎だから3G回線で無線プレイだが、たぶん年越しはINできると思うぞ。そいじゃまあ、やる気あんまりないがこれからもだらだらやってくんで、来年もやらしくたのむのぜー!

0 件のコメント:

コメントを投稿