ランダムイメージ

2014年3月9日日曜日

にゃんにゃん日和



 オッスオッス!アークス共闘祭2014が明けて一段落した頃合いだが、お前ら頑張ってるか!俺はといえばロビー放置して酒飲みまくっては寝落ちしまくってる毎日だ!だって冬は酒がうまいんだもの、と言いたい所だが残念ながら酒は一年中うめえんだわ。うひー!


 4年ぐらい前に勢いで始めたハイパーにゃんにゃんタイム、平成22年程ではないが毎年それなりにハイテンションで継続中である。ルールは簡単、2月22日22時22分から1分間みんなでにゃんにゃんするのだ。ただそれだけである。それでは、今年の様子をご覧いただこう。

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 


 それではまた来年!


 んでアレだ、共闘祭の末期はイベントでドロップブーストかかりまくってたもんで、防衛やらDFやらの緊急に参加しまくってたぞ。特にDFなんかはオロチアギトを筆頭とした★12武器への期待で大人気だ。サーバーの負荷も尋常じゃないんで、アーム戦とかだと敵が表示されないままクエストが終わるとかよくある話やで!


 今まで★11武器は防衛でしか出した事なかったんだが、初めてDFからエリュシオンがドロップ。防衛だと未鑑定アイテムで★11が出る事は無いんだが、DFだとスペシャルウェポンでも出てくるらしい。はいはいアダマンアダマンと思いながら鑑定したもんで、棚からぼたもち的な気分だワー。

 エリュシオンはPSOやPSUなんかだと片手セイバーだったはずだが、PSO2だとセイバー枠がないんで必然的にウォンドになるんだなー。その名残なのか装備にはそれなりの打撃力が必要になってくるんで、Te/Foだとマグ鍛えるか打撃力アップのスキルを振るかしないと装備が厳しい代物だ。


 エリュシオンは潜在能力がなかなかイカすらしいので、勢いで潜在3まで解放してみた。チャージしていないテクニックの威力が100%うpって、2倍になるって事ですかヤッター!よく分からんが強そうだ!(実はあんまり使ってない)


 そんなエリュシオン先輩だが、共闘祭が終わった後のアップデートで★11武器が取引できるようになってから結構リーズナブルな値段で買えちゃう事が判明。取引不能だからこそ緊急クエストに参加するモチベーションに繋がってた所もあるんだが、最初出にくいアイテムはそのうちばら撒かれるのがネトゲの常なんで、こればかりはしゃあないわね。今後はしばらく★12武器がいい釣り餌になってくれることだろう。


 とか思ってたら、★15武器までもが取引可能になるくさい。まーアレだな、こないだも同じような事言ってた気がするが、今必死こいて強い武器を手に入れてもすぐ過去になるのは目に見えてるんで、肩の力抜いてテキトーに頑張っていくかね。そのうち、クラフトとかで取引不可の準最強武器が作れるようになったら嬉しいかのう。


 そんなこんなで経験値ブーストぶっこみながら予告緊急ばっか参加してたら、4キャラのメイン職とサブ職がめでたく65になったぞ。お陰で今すごく目的を見失ってる状態だが、消化してないクライアントオーダーをシコシコとこなして細々と生きていこうと思うぞ。

 あと今月の下旬にチームで雪山オフがあるもんで、そろそろ準備にも忙しくなってきやがった。スキーやるのは高校の修学旅行以来なんで10年ぶりぐらいになるぞ!せっかく大手降ってウインタースポーツできる環境になったんで、 全力で楽しんでくるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿