ランダムイメージ

2014年2月17日月曜日

冬だぞね!



 オッスオッス!上京してから初めての冬だが、まさかこんなに雪積もるとは思ってなかった!博多だと殆ど積もらんかったからなー、そりゃ28歳のおっさん野郎でもテンション上がってリリーパ族作りたくもなるってもんだぜ!りりーっ!


 さて近況なんだが、あんだけ血眼でやってた採掘基地の防衛戦も、割と毎日のように来ると食傷気味ってところだ。


 割と欲しかったガルドミラも、チームPTに寄生してたらあっさりドロップした。PSUだとガルドとミラを集めて交換してたもんだけどな。


 ガルミラをKIAIで+10まで叩いて潜在解放したんだが、その直後にまたガルミラが。そのうち☆11武器も売買できるようになるらしいんで、こいつは倉庫にぶちこんどいてテキトーに処分するかねぇ。あとはナスヨテリとかいう弓も拾ったんだが、 正直強化する金が無いので倉庫にぶちこんでフィニッシュ!そのうち☆11もバカスカ出るようになるだろうし、あんまり焦って色々しなくても良いかもにゃーって感じだ。


 ☆11武器叩くよりも自分の好きな武器をカスタムして使いたいんで、最近はクラフト実績を解除しまくってる系男子だ。解除条件のめんどくさい実績がズラリと並んでいる訳だが、その中でもとりわけ面倒なのが「依頼からクラフト」ってやつ。武器と防具合わせて百数十回も、他人の代理でクラフトしなければならん。こりゃコミュ障の俺にとっちゃ由々しき事態だ!


 そんなこんなで涙目になりつつもチームメンバーに「ヤらせてください!!」「先っちょだけでいいから!!!」と頭を下げて回ってクラフト作業に勤しむ俺。


 そんな努力が実を結んだのか、なんとか武装エクステンドの実績がカンスト。クラフト1回約5万メセタ飛ぶのと、足りない素材をちょいちょい買い足したのもあって計1000万メセタぐらい使っちまったかもしれない!しかし、これでようやく質の良いマグロを叩ける!


 ちなみに、クラフトLv30の恩恵はこんな感じ。なんか頑張った割に微妙くないスか!気のせいスか!あとはテクニックのクラフトも極めたいところだが、もう貯金がほぼゼロなんで力入れずにゆっくりまったりやっていこうと思うぞー。


 あと最近は、アークス共闘祭だとかなんとかで海岸を舞台にしたなんとかの混沌ってクエストが期間限定で常時解放されてるぞ。本来なら緊急扱いでもおかしくないぐらい多種多様なボスが沸きまくるんで、クライアントオーダー消化して経験値貯めまくってる毎日だ。


 んで、ついに1キャラ目のメインクラスとサブクラスが65に。残る3キャラもメインクラスはカンストしてるが、サブクラスのカンストまでLv3~5ってところだ。hmm、全キャラレベル上げ終わったら何しようかしら!


 あと去年に引き続きバレンタイン緊急も来てたが、NPCキャラが目の前でイチャイチャしだすので苦痛。

0 件のコメント:

コメントを投稿