ランダムイメージ

2014年7月27日日曜日

7月まとめ



 オッスオッス!気がつきゃ今月も終わりそうなんで、ツキイチ更新誓ったからには中身無いが更新しとくぜ!
 あああオキクちゃんかわいいよオキクちゃんぬううううううう!!!!あびゃばばばば!!!(暑さで発狂)

 

 ■PSO2サービス再開 

 


 6月末の話だが、PSO2のサービスが再開しおったよ!結局誰が何の目的でDDoS攻撃してたのかってのは分からずじまいでモヤッとしてる所ではあるが、とりあえず対策おつかれさんだ!

■アークスシップ対抗戦

 


 7月上旬ぐらいにアークスシップ対抗戦なるものが開催されてたぞ。シップ同士でタッグ組んで、このクマ野郎から出されるお題をこなしてポイント稼ごうぜってな趣旨のイベントだ。


 ショップエリアにいるクマ野郎に話しかけると、現在の順位を確認できたり稼いだポイントで賞品を交換したりできるようだ。しかしこのクマ、見た目はファンシーだが声がだるそうなおっさんなので、我々アークスのテンションとモチベーションがだだ下がりである。・・・こんなんギャップ萎えだよちくしょー!!なんで幼女詰めないんだよばかやろー!!!運営出てこいこのやろー!!!!


 んでもってお題は、エネミー討伐とか、PSEバースト出すとか、クエスト達成するとか色々バラエティに富んでる感じだ。しかし、時折ぼっちプレイヤーの心をバッキバキにへし折る鬼畜なお題も出てくるんで要注意だ!


 そんでまぁ全然参加できないうちに対抗戦終わっちまってたわけだが、なんかウチのシップは勝手に2位になってたぞ!順位によって貰える景品のラインナップは違うらしいが、俺みたいにサボってるアークスが良い景品貰えるのもなんかアレだな。次は是非、頑張った人が報われる感じのイベントにして欲しい所だ!あと、着ぐるみフェチの俺としては是非「アークマきぐるみ」を景品でお願いしたい。そしたら全力で頑張るからーあーあー!!!

■EP2最終章



 アップデート直後ロビーを歩いていると、突然シオンさんの弟分に吸い込まれるワイ28歳。


 そしてついに序盤から全力で放置され続けてきた謎少女、マトイの秘密が明らかになるようなならないようなそんな感じ!


 EP1の終盤は見ず知らずのアイドルが突然出てきて訳分からんまま終わったのでイマイチ盛り上がりに欠けた印象だが、今回はおまけ的な話でありながらも伏線ちょいちょい回収しつつそこそこ盛り上がってきた感じだな。EP3で物語が完結するのかどうかは分からんが、今後にも期待だ!

■リリーパ防衛戦「絶望」

 


 ついに、リリーパ防衛戦シリーズ三作目「絶望」が実装された。今回は超絶強化されたボスが次々に湧き出てくるんで、少しでも気を抜いたらサクッと失敗できるという正に絶望的な難易度になってるぞ!しかし、俺達アークスは何の目的でいつまでこの塔を守り続ければ良いんだろうな!


 しかし、俺達もやられっぱなしではない。フィールド上に落ちている結晶をシコシコ集めると、対ダーカー用人型決戦兵器「A.I.S」を起動することができるぞ!読み方はエーアイエスらしいが、元PSO2プレイヤーの俺的にはアイス一択だな。アイスアイスアイス>みんな


 AISをひとたび起動すると、2分間ぐらい無双状態になる。左パレットのマシンガンで4桁ダメージ叩き出しながらPPを回復したり、右パレットのブレードでPPを消費しながら5桁ダメージ叩き出したりできる。あと、なんか起動中に1回だけ使える謎ビームで敵の軍団を一網打尽したり。威力については非の打ち所がないわけだが、全員が一斉に乗り込むと肝心な時に敵の攻撃を防げないので、野良PTなんかは声かけしながら起動したほうがいいかもしれんぞ!
 

 最終WAVEが終わる頃にゃロボットだらけで完全に別ゲー状態。しかし、こいつは久々に楽しいワー。


 アークスどもの鬼神の如き戦いぶりにハンスも興奮しすぎて思わず本体のみになってまうレベル。

■ミクルカライブ

 



 SEGAが発売してる音ゲーのコラボだとかで、緊急襲来前のクーナライブがボーカロイド達にジャックされてしまったようだ。このライブを眺めてたら、経験値やらドロップ率やらが期間限定で10%上がるらしいぞ!



 歌っているのはPSPo2のオープニング曲「Living Universe」。そのうちPSUのオープニングも歌ってくれないかしら?



 しかし「ミクさんの目がでかすぎてヤバい」とチームの中で話題に。

--------------

 とまぁ今月はこんなもんだが、来月の下旬はエピソード3が実装されるとかで、新職やったり新惑星行ったりカジノで遊んだりと色々やれる事が多くなりそうだ。俺は訳あって近いうちに生活環境変わりそうなんで、それの準備もあってついていけるかは若干不安だが、落ち着くまではまったり進行で行くかにゃー。じゃあの!

0 件のコメント:

コメントを投稿