ランダムイメージ

2009年12月31日木曜日

合同忘年会 in PSU

��ッスオッス!今日で2009年も最後だな!
お前ら一年間お疲れさんだ!

去年はボーナスでブイブイ言わせて東京まで遊びに行ってだな。
行ったはいいが帰りの新幹線が予約取れなくて、
神田の狭いネカフェで一人寂しくPSZの塔を登りつつ
年を越した黒歴史を持っているからなッ!
今年の俺はPSU内で年を越す気マンマンだぜ!

さて、昨日30日はPSU内で合同忘年会をアレした。
なぜ合同かってぇと、普段からちょくちょく絡んでる
ミストルテインファニレンジャーライス軍団との交流会も兼ねてって事でな。

場所はユニバース15のクラブだ。
開始15分前になったんで、とりあえず行ってみることにしたんだが・・・

091231_1.jpg

だ、誰もいねぇぇぇ!

091231_2.jpg

10分前。
ミストルテインのボスが到着。

091231_3.jpg

21時。ライスが到着。

このまま忘年会は企画倒れしてしまうのか!?
門番を続けていた運営スタッフに緊張が走る!!

091231_4.jpg

が、21時を過ぎたあたりから少しずつ人が増え始めてきて一安心だ!
チクショウお前ら、ヒヤヒヤさせやがって!!

091231_5.jpg

中に入ってみるとそこそこ人が溜まってた。いい感じにカオスだぜ!

091231_6.jpg

初対面の奴が多かったんで、各々3行自己紹介をやろうの図。

091231_7.jpg

22時からはライス主催のイベント「おわライスSS道場」が開催された。
テキトーにグループを組んで面白いSSを撮影してこいってアレだな。
チーム掲示板がファイル添付とか投票機能とか使えるんで、それを利用する流れだ。
俺のグループの撮影も紆余曲折あったんだが、ここではあえて語るまい!

091231_8.jpg

とまぁ、思いのほか時間かかったが何とか終了だ。
結果は正月ぐらいに出るはずなんで投票会場をチェケラしてくれ!
優勝グループにはライスからご褒美があるとかないとかの話だぜ!

091231_9.jpg

091231_10.jpg

091231_11.jpg

お前らのテンションに全俺が泣いた。

って事で引き続き俺とクラが企画した「ガチムチランダムバトル」に突入だ。
Yoshioとクラウディアどっちがランダムで勝つか予想して、
俺が勝つと思った奴は武器屋、クラが勝つと思った奴は合成屋に入る。
その後両者がランダムして、その結果を伝えにいくって流れだな。
んで、予想が当たった奴が次の予想に参加できる感じだ。

091231_12.jpg

まず一回目は練習ってことでな。
奴らが全員ショップに入ったのを確認して軽くランダム対決したんだが、
いきなりごらんの有様だよ!

武器屋で待っている、俺に賭けた奴らんとこまで走って報告するわけだが・・・

091231_13.jpg

予想通りブーイングの嵐。
さ、最初ぐらい大目に見てよねッ!

091231_14.jpg

次は本番一発目だったんだが・・・

091231_15.jpg

報告に行ったら全員からフルボッコ。

091231_16.jpg

二回戦目。
みんな「信じてるよ!」と言いながら合成屋に一直線する始末だ。
どうしてこうなった!?

091231_17.jpg

しかし、ここでまさかの初勝利。

091231_18.jpg

あんだけたくさん居たのに、俺を信じて残ったのが
たったの4人だったという驚愕の真実。

091231_19.jpg

4人の中から上位2人を決めることになった。
タコ博士が1位、シセルたんが2位だ!

091231_20.jpg

賞品として俺をプレゼントしようとしたら全力で拒否されたのも、
今となってはいい思い出です。

091231_21.jpg

引き続き2ラウンドに突入。
一度ついた勢いは止まらねぇッッ!

091231_22.jpg

なぜか勝利の報告に行っても全員から殴る蹴るなどの暴行を受ける。

091231_23.jpg

そして

091231_24.jpg

俺無双は

091231_25.jpg

終わらないッ!!

091231_26.jpg

俺虐めも終わらないッ!!

091231_27.jpg

なんか俺をひたすら信じた猛者どもが4人ぐらい居たので、
その中からランダム勝負で、らんらんるーとユーリが勝者に。
俺を進呈しようとするも断固拒否されたでござるの巻。
くそっ!このツンデレ屋さんめ!

091231_28.jpg

とまぁ、こっちのイベントも無事終了って事で全体の締めに。
最後ぐらい真面目な話しようかと思ったら誤字だらけで
いつもどおりのgdgdに終わったのは内緒だ!

091231_30.jpg

記念の一枚。お前ら本当にお疲れさんだった!

さて、今日も今日とて新年カウントダウンだが、
ユニバース16のコロニー1階あたりでやろうと思ってるんで暇な奴ぁ来い!

こんな俺だが来年も一年よろしく頼むぜッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿