ランダムイメージ

2010年4月13日火曜日

PSU-TEAM(仮) 1周年

��ッスオッス!俺のチームが4月11日に1周年迎えたってんで、
土曜日の夜に1周年イベントしてきたぜ!

100412.jpg
(クリックで拡大)

イベント中はこっそり動画を盗撮してたんだが、
3時間ぐらい撮ってたら余裕で500GB超えやがって涙目で編集中だッ!


とまあ、以下は1年間紛いなりにもチームの頭やってきた感想だ。

 
去年チームを立ち上げた時点では、まさか
50人を超える規模になるとか夢にも思ってなくてな。
どうせいつものパターンで10人ぐらい人集まって
半年ぐらいで自然消滅すんだろうなぁ、とか考えてたわけだ。
今になってメンバーの声を聞いてみると、
「あまりにもテキトーすぎるチームの方針に惹かれたお!」
って奴が結構居るみたいでな。
だってチーム立ち上げる時に色々考えるのメンド臭かったんだもんほし
ってのは建前で、俺なりに少ない脳味噌でちゃんと考えてんだぜ?
チーム立ち上げる前までは、何回もチームに入っては潰れてな。
潰れてきた理由は大小様々あるんだが、その一つとして、
「後から入ってくる奴が馴染みにくい雰囲気があった」ってのがあるな。
どれも小規模かつ閉鎖的な集まりだったんで、どうしても内輪ネタが蔓延して
後から入ってくる奴の居場所が無かった。実際、俺もその立場だったしな。
「あ、俺いらない子なんじゃね?」と思わせる空間を作っちまった時点でアウトだな、チームとして。
だからいっその事、と思って一か八か徹底的にオープンにしてみた訳だ。
初心者から廃人まで、チャット好きからエリートハムスターまで。
チーム掛け持ちOK、集会への参加は完全に任意で連絡は一切不要。
部外者大歓迎で、集会場は誰にでも絡めるように
人通りの多いコロニーを選んでみたりした。
チーム立ち上げてからは毎日のように
メンバーどもと雑談やら猥談でロビーを汚してる訳だが
楽しいと感じてくれたメンバーがフレを連れてきたり、
「なんかこいつら楽しそうな会話してんなー」とか思って
足を止めてくれる奴が居たりな。
時にはナンパスカウトしたりもしたが、
その多くはこうしてチームに残ってくれている。
そんなこんなでグダグダやってるうちに
勝手に人の輪が広がって、この人数まで至ったわけだ。
まぁ、1年経った今でもチーム名が決まる気配もねぇし、
この団体が果たしてチームと呼べるのか疑問ではあるが、
2年目3年目、できりゃサービス終了までこのまま突っ走れりゃいいと思うぜ。
何はともあれ、ここまで付いて来てくれたお前らに感謝だ!
これからも宜しく頼む!

3 件のコメント:

  1. ぼしゅぅ~♪「よちおとゆかいな仲間達?(適当)」結成!一周年おめでとうだじぇっ!!!部外者その①だが、熱い視線でこれからも応援してるっすよ!(+д+)
    開放的チム…良いですよね♪あたいは、束縛大嫌いだから自由奔放が好きっす!好きな時に好きな事がしたいのだぁ~。
    今DOWN中で、よちお様御一行とお話出来なくて凄い残念ですが……復活したら、マシンガンMelで皆様を困らせてやるわっ!覚悟してね♪……えっ!?BLやBANしてやるって!!?そっ、それは勘弁だっ(TдT)
    あたいは、よちお様や皆様の会話大好きなので……高速ログについてイケれるように!!!修行してくるよ…あっ、青い鳥だぁ♪あはははっ…(ダダダダ…

    返信削除
  2. アグリアス2010年4月14日 4:35

    チームテーマは 適当!
    普通これだけの人数集まっていざこざの内集まりなんてないぜ!
    ボスの人望だな!(キリッ
    個人的な意見だけどPSUはエリハムしたくてチーム組んでも微妙だと思うし、何よりチャット、雑談(うちらは@/!な会話もあるが)が楽しめるチームってのは居心地いいと思う。
    街行く人に声かけまくってた時の人数増え具合は半端なかったなぁw

    返信削除
  3. 類は友を云々とか言うヤツだよね完全に!
    確かに閉鎖的なチームは身内ネタに走りやすいかも
    俺自身人集めまくった張本人だからぴとか酒とか入れたときヒヤヒヤしてたぜ
    ま、馴染んでくれて良かった良かった( ^ω^)

    返信削除