ランダムイメージ

2010年5月31日月曜日

伸びろ鉄アレイ!

��ッスオッス!お前ら今日も元気にハムってるか!
俺はとりあえず最近やる事ねーからコイツを目標にしてみたぜ!

100530_1.jpg

PSOからゲスト出演のアレだ。
ずっと「デモリッションコメット」だと思ってたんだが、
何気に「デモリションコメット」なんだな!
まぁどうでもいいが。

「フォトンフリューゲ」は流水の神殿/Rで手に入るとして、
「魔石イリティスタ」と「悪魔の心」の2つはGAMでないと厳しそうだぜ。

100530_6.jpg

とりあえずハムハムしまくる前に、穿つ双剣の遺産/Rのシークレットアクションを
ろじゃー軍曹に教えてもらった感じだ。
達成すると例によって例の如く箱が増えるんだそうだ。

このミッション、普通の職業だと装備できるランクがAまでに限定されるんだが
マスター職ではそうでもねぇからめちゃくちゃ強い。
が、代わりに防具が装備できんでな。

100530_2.jpg

こんな光景も稀によくある。
沼子MFやわらかすぎだろ常識的に考えて・・・

100530_3.jpg

報酬箱からはどう見てもネタとしか思えない長剣が出土だ。
命中力3とかビス男さんディスってね?


そいでまぁ、AMPはSA取っても取らんでも28ポイント(5回以上死ぬと22だが)
らしいんで野良でMF高速周回部屋に行ってきたんだが

100530_4.jpg

乱れ飛ぶディーガの嵐ですげーサクサク進むなこれ。
しかし俺だけ5連続死した時は、なんかモンスターハンターで
ハットトリックをキメた時のあの感覚に似てると思ったぜ・・・!

このミッションは敵の耐久度が著しく高いらしくて
ステータス下げやらメギドやらが入らんとか入りにくいとか
そんな話らしいんでディーガ系でゴリ押しするしかないらしい。

んで最後のマガシ戦はレグランツで転がしてやればいいっぽい。
しかし数人でレグランツすると

100530_5.jpg

目がぁ!目がぁぁぁあ!

100530_7.jpg

道中ではフォトンブースターが出土だ。
ペロッと拾ってみると、画面右下に俺の名前が!

100530_8.jpg

出たんだがお前じゃねぇよ!

このゼロフォトン、今んところ使い道全く無しだが
そのうちファンタシースターゼロに出てきた装備の
交換素材になるんじゃね?という噂だ。あくまで噂だが
GCガチャンでも手に入るんでそこまで血眼になる感じでもないな。
今後に期待だッ!

100530_9.jpg

そしてまたもや新武器GETだが、やっぱりガッカリ性能。
シークレットアクションだとそこそこ良いの出るらしいんだが。

まぁ、そんな感じでソロやら野良やらチームやらで回りまくってだな。

100530_11.jpg

魔石イリティスタと

100530_12.jpg

悪魔の心をゲットだぜ!

100530_10.jpg

んで、フリューゲはなんか毎朝ソロでコツコツやってたら出た。

よっしゃ、いざ交換だ!

100530_13.jpg

ギリギリ40%超えの土属性41%。

100530_14.jpg

通常は鉄アレイみたいな何かなんだが、こいつを振り回すと

100530_15.jpg

こんな感じでニョキッと飛び出してくるぜ!

命中力はツインブレイズとかに比べるとちょいとアレだが、
攻撃力はいまんところダントツなんで強化してメイン武器にすっかなー。
さすがに6属性集める気にもならんので、こいつ振り回して
ラヴィスカノンでも狙いに行くかいな。
 

 
話は変わるが、こないだの日記に書いた
「狭いところでキャッキャウフフしたら怒られたよ!」問題についてだが、
対策をチーム集会で話し合った結果「お前らの良識に任せる」という
非常にテキトーかつ曖昧な結論に至ったッ!
まず俺のチームの性質として「ひとつの場所を指定してそこに集まる」ってのは
イベントや集会以外はほぼ不可能だと言って良い。特に平日はな。
もともと「群れたいが縛られるのは御免だぜ!」って感じで
流れ込んで来た奴が多いんで、そこら辺はフリーダムにしたいんだぜ。
まぁ、誰かが居るところに誰かが集まってきて
そんでいつの間にか群れになってるのが俺のチームでは常だ。
ある程度の人数になってきたら「人増えてきたし外いかね?」って感じで
各々が空気を読んで気を遣ってくれると助かる。
なんだかんだで社会人が多いからな。
そこんとこうまくやってくれると信じてるぜ!

2 件のコメント:

  1. とおりすがり2010年6月8日 2:32

    沼子で穿つRいくときは
    ��Pを増やしましょう
    大前提です・・・
    基本+5で250ラガンズフォースで350
    あわせて600も増やすとクリ意外では即死はほぼないです

    返信削除
  2. おおっとマジか!
    どうせ即死だし増やすだけ無駄かと思ってたんだが、
    そうでもないんだな・・・!
    沼子AP余りまくってるから全力で振ってみるぜ。
    助言サンクスだッ!

    返信削除