ランダムイメージ

2010年9月20日月曜日

エイリアン VS ゲームガード

100920_1.jpg

��ッスオッス!ノートパソコン買ったYoshioだ!

巷ではマイナーなゲーミングPCを購入したわけだが、
Alienware m11xって奴だ。こう見えてDELL製品なんだぜ?
11.6型で、ミニノートを少しだけ大きくしたような感じだ。

性能に関しては公式ページにごちゃごちゃ書いてあるが、
俺がカスタマイズしたのはCorei5+メモリ4GB+HDD500GBって所だ。
ちなみにメイン機と同じくWindows7 Homeの64bit版。
それで\99,980、一昔前だと考えられないコストパフォーマンスだな!

100920_3.jpg

ちなみにFF14ベンチマークを試してみたところ。
ノートでは流石に1000ぐらいが限界だった。
FF14の最低動作環境は1500以上だが、
これならPSUなんて余裕で動くだろうな!


よーしパパPSU起動しちゃうぞー!ドキドキ











                       \デンッ/

100920_4.jpg








�� ゚д゚)










�� ゚д゚ )







色々調べてみたが、どうやらGPUをONにするとゲームガードが発狂するっぽい。
というのも、コイツはNVIDIA Optimusとかいう仕組を使ってるらしく、
オンボードのへぼいグラフィックとNVIDIAの高性能なグラフィックを
シームレスに切り替えてパフォーマンスを上げようぜって話らしい。
余計なお世話だよ!

とりあえずnProtectにメール出しといたが、解決する確率は限りなく低そうだ。
だがまぁ、オンボードでも重いがプレイはできるし、
そもそもPSUなんざチャットゲーだからどうでもいいんだけどな!

100920_2.jpg

しかし、もうなんか机の周りがわけわかめなう。
掃除と整理整頓せにゃならんがめんどいなぁ。
押入れに眠っているWindowsMeを合わせると
家の中にPCが5台あるんだがどういうことなの・・・


さて、話は変わるがPSUが4周年イベントだな。
η(イータ)とθ(シータ)ってのがあって、
ηが途中参加不可のルート選択型ミッションで、
θが途中参加可能で経験値稼ぎに良いみたいだ。
100920_5.jpg
まずソロでθやってみたんだが、全体的に敵の挙動がおかしい
攻撃1発当てるだけで打ち上げ扱いになってポンポン飛びまくりだぜ!
100920_6.jpg
あと、ゴリが起き上がりざまにブレイクダンスしたり。
100920_7.jpg
なんか新武器も色々出るみたいだ。
ちなみにこのパンドラエクストリームってのは、
ガルドミラよりPPと命中力は劣るみたいだが、
攻撃力が強かったりするらしい。
おいさんは金欠だからガルミラでいいよもう!
100920_8.jpg
ηの方は過去にやってた螺旋なんとかっていうミッションみたく、
色んなミッションからマップを切り貼りしてる感じだ。
どうやら、スイッチで最後のボスが選べるっぽい。
ちなみにアーロとかゲッカとか、その他最近の期間限定イベントで
出土したアイテムは大抵出てくるみたいだぜ!
もちろんゴミアイテムも多いが、店売りすればすぐに金が溜まるな。
100920_9.jpg
しかし、既に飽きてビギナー鯖で初心者狩り日和である。
だって1周なげーんだもんよー
お前らが欲しいアイテムあれば全力で手伝うが、
俺は特に物欲もないんで期間中はアイテム掘るより、
低レベルキャラの経験値稼ぎがメインになるかもな。
100920_10.jpg
あとηで拾ったツインファル基板をてきとーに合成したら
闇46%とかできた。さすが俺、日頃の行いが良いんやな(キリッ

8 件のコメント:

  1. あぐりあす2010年9月20日 21:46

    ありえんわーさんじゃないの!
    俺もdv6iっていうノートかったお!

    返信削除
  2. 自分のノートPCの性能を晒すスレはここですか?
    俺のサブ機は↓のCPUがi7-640Mバージョン
    ttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1412&map=11#to_2
    しかし、11.6型サイズでその性能はいいな。

    返信削除
  3. >家の中にPCが5台あるんだがどういうことなの・・・
    あるあるwww
    捨てられない症候群困るわぁ…

    返信削除
  4. オタえもん2010年9月21日 8:21

    お前らPCたくさんあってうらやましいのう…
    うちなんかメモリ512MBな時点でアウトだよもう…
    あと、よしおのPCの奥のTVうちのと一緒だったぞ

    返信削除
  5. イェレミア2010年9月21日 16:56

    つかってないPC送ってきていいのよ

    返信削除
  6. >はむりやす
    >シ奏
    なんか煮たような性能っぽいな!
    俺は仕事でDELL発注することが多いんで、
    ついカッとなってポチった。今は反省している。
    >旦那
    捨てられない症候群のお陰で押入れがカオスだぜ!
    押入れを拡張するチケットがほしいれす^q^
    >オタ子
    オタクが社壊人になって給料もらいだすと
    あっという間にPC増えるから気をつけろ!
    >はうちゅ
    送料99980円になります^^

    返信削除
  7. ちなみに奥のテレビは爺さんの形見という設定だ。
    どうでもいいが、四八(仮)やってたら
    同じテレビが出てきてビビったぜ!

    返信削除
  8. まあ、その類の対策は購入日にやってるが、
    手動だろうが自動だろうが切り替えたら乙っちまうなー
    他所さんのブログでも同じ症状出てるの確認してるんで、
    仕方がないと思って諦め気味だぜ!

    返信削除