ランダムイメージ

2010年10月11日月曜日

SEGA「小遣いやるからもっと貢げよw」

101011_10.jpg

Webmoneyありがとうママン!

ちなみに500円は月額課金でそっこー消えたぞ!
出張から帰ってきたらフリーコースになってて
課金するにも40円足りなかったからなッ ギギギ!

101011_1.jpg

木曜の更新で、イベントミッションにι(イオタ)なるものが追加だ。
完全に浦島太郎状態だったんでチームの奴らにレクチャーしてもらったんだが
なんか映画の撮影を模してるようなアレだな。

101011_2.jpg

最初の方はわけわかめで隔離部屋に連れてかれまくりだったぞ!
お前らもオートラン機能には気をつけろ、な!

101011_3.jpg

何回か失敗と失禁を繰り返してたらさすがに慣れてきてだな。

101011_4.jpg

なんとかゴールまでたどり着いたようなアレだ。

101011_5.jpg

フォトブGETなう!


101011_6.jpg

なんか新しい交換武器が出てたので見に行ったんだが、
さっきのでちょうどフォトンブースターが2個溜まってたのと
その他の素材が運よく転がってたのもあって、
テンイムソウってのを交換してきたぜ。

101011_7.jpg

クソ色属性44%、うむ悪くない!
強化すればデモリッションコメットより僅かだけ強いらしい。
しかし、ツインブレイズだけ命中力飛び抜けてるのが分かるな。


101011_8.jpg

見た目はシップウとゲッカを縦に繋ぎ合わせたような感じで、
特殊効果は麻痺みてーだ。HIT数多い武器なんで助かるぜ!


101011_9.jpg

他にも新しい武器や防具が色々と実装されている様子。
ιあんまり回ってないんだが、慣れれば楽に回れるんで
もうちょい頑張ってみっかー





とまぁ・・・

ここからは例によって例の如くチームメンバー向けなので
興味が無い子はスルー推奨だ。


週の頭にわーわー書き連ねて出かけたはいいが
お前らの反応が予想以上に半端なくて
出張先のホテルでガタガタ震えてたのは内緒だ!

結論から言うと突然チームが崩壊するような事にゃなってねーし、
今日だって毎日のように変態どもが集まって滑車回してる感じだ。

本当なら土曜夜の集会で色々と話しあいたかったんだが、
出張帰りの体に鞭打ってクソ真面目な話なんざやってられっか!
と、いつものgdgdムードで終わってしまった感じだ。

言いたいこと溜めてた奴らにゃ申し訳ない気がするが、
俺も膨大な情報を整理するのにもう少し時間が必要だ。
「けしからん!ちょっと説教しちゃる!」って奴も居ると思うが、
正直言ってまだ頭が追いついてない状態なんで、少しだけ待って欲しい。

ゲーム内メール16件に、ブログのコメント15件。
細かく言えばメッセのオフラインメッセージも届いてたんだが、
その意見の約半数が(自称)チーム外の人間だったりする。
曲りなりにもオープンなチーム目指した結果なんだと感じた。


そん中で圧倒的に多かったのが
「もっとてめぇんとこのメンバー頼れよ!」てな意見だった。

角度によっちゃ誰にも頼ってなかったように見えたかもしれないが、
実はこれでも過去、ある程度の奴にはヘルプを出している。

例えば、チーム内で起こった「マジヤバイ!」って案件は、
7年来の友人であるMOKEに相談する事が特に多かった。

悩みを共有するってのは信頼の表れでもあるんだが、
俺は俺で身内ムード作ってたんだな、と反省するべき点だと思う。
周りからすりゃ「俺ら信頼されてないの?」ってなるしな。

お前らはチームの事を真剣に考えてくれているし、信頼している。
ただしコメントで突っ込みがあった通り、
お前らに何も考えずキャッキャウフフして欲しかったが為に、
俺一人か、ある数人だけ集めて裏でコソコソ動いてた事が多かった。

これからは、チームに対するちょっとした意見から
チームの存続に関わるようなやべぇ問題まで、
出来る限り共有していこうと思う。

そりゃあ純粋にゲーム楽しみたいだけだから
面倒ごとに首突っ込みたくないってメンバーも居るだろう。
それはそれで構わないし、強要するつもりもない。

まぁ、オープンなチームと銘打ってる以上は
俺自身がクローズになってたら始まんねーしな。

そこら辺踏まえた上で、とりあえず以下の方針で進めたい。
時期尚早であるとは思うが、叩き台ぐらいはあった方がよかろう。
これに関しても意見があればガンガン出してくれ。



チーム内で気付いた事、不満に思った事があれば
集会や、毎日てきとーに集まってる時にでも気軽に発言してくれ。
ただし、発言しにくかったり、あまりにも重い内容であれば
チームリーダーのYoshioにまず相談だ。

内容によっては全員に言える内容じゃないかもしれないが、
一人で抱え込む事は絶対しないし、遠慮なく回りを頼らせてもらう。

もちろんチーム外からの意見も非常に参考になるんで
気にせずガンガン言ってもらえると助かる。
何かと俺(達)は自重しないし、暴走してしまう事も多いからな。
外からしか見えない事だって山のようにある。


ってな事をクソ真面目に考えたら、なんだかお腹が減っちゃった!(笑)
まぁなんだ、ゲームは楽しんでなんぼだからな。
肩の力抜いてぜテキトーにやってこうぜ!

3 件のコメント:

  1. そのテンイムソウは5600円になりますか?(オィ
    っとまぁそれは置いといて
    私の気持ちはメールに書いた通りなので
    んみゃぁ今度ともよろしくなのです!

    返信削除
  2. 通りすがりのMANAさん2010年10月12日 5:16

    そのテンイムソウで、そろそろ、
    なのっこアーロを超えちゃってくださいなの♪
    5600+600+700=6900円か…
    胸(と財布が)が熱くなるなの…(汗

    返信削除
  3. >クリスなの
    らめぇぇぇ!5600円らめぇぇぇ!
    メールってぇと、例の「ボスが好きすぎて生きるのがつらい」って奴か。
    分かるぜその気持ち!
    >MANAなの
    らめぇぇぇ!新記録らめぇぇぇ!
    出張費が給料日まで降りてこなくて
    既に財布がヒート状態だぜ!ぬえー!

    返信削除