ランダムイメージ

2011年1月30日日曜日

青い侍

110130_25.jpg

オッスオッス!仕事がアレでここんとこ更新どころじゃなかったが、
一区切りついたっぽいからここ最近のアレを書いとくぜ!
つーか、いつの間にかメモリアルフェスタ終わってるぞファッキン!


■復帰とか引退とか
110130_1.jpg
最近みねぇなーと思ってたシセルたんが復帰。
そういえば初めて会ったのが一昨年の年末になるのか。
ついこないだの事かと思ってたが、時が経つのは早いぜ!
110130_2.jpg
そういえばメモリアルフェスタ最終日なんかもだらだらと雑談してたら、
久しぶりにティトリたんがPOP。
半年かそれ以上前にビギナーサーバーで絡んでた子なんだが、
年末ぐらいから復帰してたらしいぞ!
まぁ、休止中に例のパスワード変更事件があったもんだから
アカウント作り直したらしい。
110130_3.jpg
ってことで改めてパトカを貰ったわけなんだが、まさかのWANTED。
ナイトスポーノってぇとアレだな・・・
110130_4.jpg
正月に実家から帰ってきたら、本人からそれっぽいメール来てたぜ。
「あうとぶれいくまいらいふ」ってタイトルのブログやってたんで
見た事ある奴も居るかと思うんだが、最後の方の記事によると
リアルが忙しくなるから引退だそうだ。リア充め!
俺が直接絡む機会は少なかったが、それでも一緒になって
馬鹿やった覚えはあるから寂しくねぇと言えば嘘になる。
しかし、もう戻らねーよバーヤ!って感じでもないんで
首をながーくして待ってやろうじゃねぇの。
まぁ、お前の置き土産どもは俺が美味しく頂いといてやるから安心しろッ
■チャット部屋
110130_5.jpg
イベント最終日はティトリたんとGCミッションで
キャッキャウフフしてたら24時になったんだが
110130_6.jpg
寝る前にパトカ覗いたらチャット部屋なるものを発見。
というのもライスが最近暇で暇で仕方がないらしく、
ビギナー鯖でチャット専用部屋を立ててるんだそうだ。
110130_7.jpg
これは特攻せざるを得まいッ!
110130_8.jpg
まあ、単にだらだらアレするだけじゃなくて
なんかテーマを決めて雑談してたみたいだ。
しかしライスの頭が心配である。
最近ビギナーサーバ=野良サーバーみたいな流れになってて
会話が少ないどころか殺伐としている雰囲気に感じるからな。
野良でも会話が無い事は無いんだが、
なかなか落ち着いて話せる場ってのが無かったりする。
イベント期間終わって何もやる事が無い今だからこそ、
こういった部屋を作って遊んでみるのもいいんじゃなイカ?
■サッカーアジア杯
俺は小学校の頃、Jリーグチップスとか買いまくってた割に
未だにサッカーに興味が無いッ!だが、一日本国民である以上、
カタールはドーハで戦う彼らを応援しないわけにはいかないッ!
カタール戦は家に帰れなかったんで会社で見てたわけだが、
それが意外にも熱かったんで、準決勝の韓国戦からは
意地でも家に帰ってみんなで見ることにしたぞ。
110130_9.jpg
110130_10.jpg
韓国戦は延長戦までもつれこんだ上に、試合終了間際で追いつかれてPKに発展。
一時はどうなるかと思ったがゴールキーパーの神がかった動きでなんとかなった!
110130_11.jpg
んで、決勝のオーストラリア戦もKIAI入れて観戦しようぜ!って事で
サムライブルーをPSUで再現して試合開始を待つことに。
110130_12.jpg
どんどん増える青人口。
そんなこんなしてるうちに試合開始したんだが
いきなり攻めたり攻められたりで心臓に悪い展開が続いたぜ!
110130_13.jpg
日本のゴールラインギリギリのボール(に慌てまくる実況)とか
110130_14.jpg
あとハンバーガー2個分の幅で入ってたであろう惜しいシュートとかで一喜一憂。
110130_16.jpg
ゴールキーパー川島さんの相変わらずな神っぷりとか
110130_15.jpg
セクハラとか
110130_17.jpg
セクハラとか
110130_18.jpg
色々あって0-0のまま延長戦に突入。
110130_19.jpg
しかし、そこで選手交代で入ってきた李たんの華麗なボレーシュートが炸裂!
110130_20.jpg
110130_21.jpg
俺らのテンション上がりまくりだ!
110130_22.jpg
だが延長戦も終盤になるとオーストラリアの猛攻が半端無くて
一向に落ち着けないッ!
110130_23.jpg
最後は攻められる一方だったんだが、フリーキックを凌いで見事に優勝だ!
ひゃっはああああああ!!!
110130_24.jpg
しかしさすが日本代表、素人が見ても色々とすげーな!
引き続きサッカーには興味無いが、たまにはこうやって
みんなで集まってワイワイ見るのもいいもんだ!
とまぁ、一応こないだのイベントの報酬期間みたいだが
合成とか強化が来るまでは割とどうでもいいんで
それまではテキトーにだらだらして過ごすぜ!
じゃあの。

4 件のコメント:

  1. 困ったな、ティトリ部屋に不法投棄した武器ががが。
    垢新調って事は引退メールも伝わってないんやね。
    まぁ仕事が落ち着いたら戻る予定っすよ。
    落ち着く見込みが一切ない訳だが(´・ω:;.:...
    週休1日で9~24が毎日続く俺をリア充と呼べるのかッ!
    否!
    地球テラホーミングしねーかな。

    返信削除
  2. >ミカウ
    いつの間にやら引退してやがったのか。
    俺を置いて先に行くとは、ムチャシヤガッテ・・・
    週休2日だけどちょくちょく土曜会社のイベントが入って9:30~25:00な俺も似たようなもんだよ。
    地球にコロニー落ちてこねーかな。
    >よいお
    サッカーみんなで見てたんだ。
    俺もみてたんで混ざれば楽しかっただろうになぁ。
    惜しいことをした。。。

    返信削除
  3. オタえもん2011年2月6日 8:16

    >ミカウ
    誰だか全然知らないけど大変ね。
    身体の調子に気をつけて、元気に頑張るのよー
    >じじい
    やっぱり皆サッカー見てるのね。
    結構面白そうだったから、俺も暇つぶしに
    見てりゃよかったぜ(´・ω・`)
    >塩
    チームでサッカー見たりするの楽しそうね。
    俺もPSUできればなぁ・・・
    このポンコツマシン、いきなりPSU起動しなく
    なりやがって・・・
    ってか受験で家族も学校も友達もピリピリ
    しすぎですごい嫌だぜ・・・
    地球宇宙人に侵略されねーかな。

    返信削除
  4. Yoshio@社畜なう2011年2月7日 3:00

    >地獄のミカウ
     おっと生きてたか!まあ、俺も絶賛社畜中なんだが
     リアルっつーか仕事は何があっても最優先だからな。
     まあお乳突いたら戻って来い!
     
    >じじじじじじい
     PSUはみんなで映画みたり観戦する分にゃ楽しいな。
     つーか盛り上がったのはいいんだが
     睡眠時間がっつり削られて次の日hmmmm!
     
    >おたたたたたた
     まぁ受験シーズンは仕方ねぇック!
     無事合格したら「進学祝いにPC買えよ糞親め!」
     って脅迫する手もあるぞ!
     
    ああ・・・しかし仕事に終わりが見えねぇ。
    地球が恥丘にならねぇかな。

    返信削除