ランダムイメージ

2011年4月10日日曜日

PSPo2i天神オフ募集と赤装備

オッスオッス!久しぶりだな!
ようやく仕事が落ち着いて復帰できつつあるYoshioだ!

落ち着いてきたのはいいんだがPSPo2i全然やってねぇぜチクショー!
とあたふたしてたらこんなイベント見つけたぞコノヤロー!

--------------------------------------------------------------------
「オトナのファンタシースターポータブル2インフィニティ オフ会パック」

■2時間ドリンク飲み放題(アルコール&ソフト)+スナック盛り合わせ
■金額:2,480円(金曜・土曜の場合2,980円)
最小ご利用人数:4人~

■当プラン限定!酒井智史プロデューサー監修のオリジナル
 「インフィニティカクテル」も飲み放題に!
■ご利用の方にはデューマン、ヒューマン、ニューマン、ビースト、
 キャストが描かれた当店限定コースターを いずれか1枚プレゼント!
--------------------------------------------------------------------


渡りに船じゃねえかバカヤロー!
でも今月末までじゃねぇかクソヤロー!

ってことでPSPo2i天神オフのメンバーを急募するッ!
募集要項は以下の通りだ!

--------------------------------------------------------------------
[場所]
 ダイニングダーツバーBee 天神店。地図はググれ!
[参加費用]
 上にも書いてある通り、金曜・土曜の場合2,980円で、それ以外は2,480円。
 ただし18時以降の入店は別途500円いるっぽい?
[参加条件]
・20歳以上である
 未成年は保護者同伴でも入れないので注意。
 飲み放題と銘打ってはあるが、酒が苦手でも
 ソフトドリンクあるっぽいので大丈夫くさい。
・PSU/PSPo2iプレイヤーである
 店に問い合わせたら、PSPo2i持ってなくても大丈夫らしいんで
 PSUしかやってない奴でもOKにしとくぜ!
 まあ、PSUプレイヤーならゲーム内で事前に顔合わせしときたいわね。
[日時]
 決めちゃいないんだが、土日祝日ぐらいしかできんだろうな。
 4月の23(土)24(日)29(金)30(土)のどれかになりそうだ。
[その他]
 オフ会パックは4人からなんで、集まらんけりゃ
 申し訳ないがお流れになるかもしれんぜ・・・!
--------------------------------------------------------------------


あと細かいことはめんどくせーから人集まったら決めるか。
ってことで、参加したい奴はこの記事にコメントしたり
Twitter(psu_yoshio)でフォローしてみたりしてくれ。
募集期間は一応4/17(日)ぐらいまでにしとくかー

んで、下手するとPSPo2i持ってる奴が集まらんかもしれんが、
あの雰囲気でゲームどころじゃない気がするからな。
テキトーに酒井カクテルとか飲みながら
雑談やらダーツやらできればいいと思うぜ!
つーかぶっちゃけ、PSPo2iよりダーツやりたい
 

 
さて、こっからは久々にPSUの記事だ。
110410_1.jpg
なんかガーディアンズクロニクル2ndとかいうのが開催されてて、
敵倒しまくってポイント稼いだらアイテムと交換できるんだと。
つい先日まで忙しかったんで殆どソロで回ってたんだが、
KIAIでなんとか1万ポイント達成したぞ!
110410_2.jpg
110410_3.jpg
主要な交換アイテムは過去のイベント「グラール最大の決戦」の報酬で
配信されたアイテムなわけだが、ファイアーアームとコンゴウラは15000ぐらい必要なんで
8000のアンク・ギアズぐらいしか手が届かなかったぜギギギ・・・!
しかしこのギアズM、特殊交換所でグレードアップできるってんで
ラグル・ポンプとチェインエッジを握り締めて特攻かましてきた。
110410_4.jpg
あらやだ普通に強くね?
ちなみにフル強化で2432まで伸びるらしいぞ!
叩かないけどな!
110410_5.jpg
見た目はこんなんだ。つーか交換前の状態で撮ってないから
違いがよく分からん!
まぁあとはレアなアイテムがドロップした訳でもなく
イベントについて書くことは特にないんだが・・・
実は4月14日でPS2のオンラインサービスが終了になる。
今更PS2で追加ディスク出すわけにゃいかんから仕方無いというか、
むしろ今までよく頑張ってきたって感じだ。
110410_6.jpg
しかし、俺のチームにもPS2ユーザは居た訳で。
サービス開始当初からプレイしてると遺品を受け取る機会は多いが、
あんまり慣れるもんじゃないな。
110410_7.jpg
ぽちから譲り受けたレッド/ナイト、通称「赤騎士」なんだが
ニューデイズのレアミで出るとか出ないとかそんな感じらしい。
俺は今まで間違いなく50周はしてるが、一度も見た事すらないぜ!
売るなり煮るなり好きにしてくれと言われたが、
こいつは有り難く使わせてもらうとするぜ!
寂しくはなるが、PSO2でまた会えることを信じてるぞ!
ワフッ!
110410_8.jpg
ってぇことで早速ではあるが、手持ちのレッドユニットと合わせたら
レッドセットが出来上がったんで、セット効果を試してみた。
110410_9.jpg
psu-wiki見る限り、こいつはフロウウェンの大剣(+含む)とセットらしい。
とりあえず装備してザコ相手に振り回してみた。
110410_10.jpg
レッド/フォースを外した時。
110410_11.jpg
こっちがセットフル装備。
おお、微妙に上がった!
��・・だからなんだって話だけどなッ
フルカスタムだとか武器強化とかPAレベル上げたりとかすれば
もっと違うんだろうが、そこまでするのがだるいから放置だ!
さて、今月末からは大型アップデートが徐々に実装されていく予定だが、
やっぱりPSPo2iに準じたものになりそうだな。
さすがに回避とか盾とかは厳しいと思うが、
新しいスキルとかミラージュブラストは期待できそうだ。
これでまたPSUが賑やかになればいいな!

2 件のコメント:

  1. 往復の交通費出してくれるならいくお^^

    返信削除
  2. 徒歩で来れば往復0円だよ!
    やったねけーちゃん!

    返信削除