ランダムイメージ

2011年7月25日月曜日

ガイジンにはとりあえず日本のギャグを教えておけ

オッスオッス!ゴキブリにはホウ酸団子が一番効果があると信じてるYoshioだ!
ガーディアンズクロニクルとやらが始まったが、元気に滑車回してるかお前ら!
俺はンなもん放置して毎日チャット三昧だ!だるいしな!

110724_1.jpg

先日は性懲りも無く暇を潰しにライス&ぴぽん所に特攻してみたら、
なんかガイジンさんとお喋りしてるじゃないの。
あらやだ異文化交流かしら?
  

110724_2.jpg
 
どうやら彼女は日本語学校に通うガイジンさんらしく、
元々は海外版のPSUで頑張ってたんだそうだ。
そういや今もうサーバ無いもんな!
110724_3.jpg
 
ペラペラ喋るガイジンに対して、中学1年生レベルの英語で応戦する俺。
クソッ、このままじゃジリ貧だ!どうすればいいんだ!
110724_4.jpg
 
そこでいきなりガイジンに質問を投げかけるライス。
ライス「do you know the gag of japan?
��意訳:おいアンタ日本のギャグ知ってるかい?)
ガイジン「I don't think so!what is it?what is it?
(意訳:知らん!)
ライス「よし、やるんだヨシオ!」
な ん と い う 無 茶 振 り
しかし最近テレビ見てねぇから流行のギャグが分からん。
これはテキトーなギャグでお茶を濁すしかねぇ!
と思って出てきたのが
110724_5.jpg
 
北野監督の国民的ギャグ、コマネチである。
110724_6.jpg
 
ガイジン「Ah, I see! :D Hehe, Ididn't know!
(意訳:把握した!へへ、そいつぁ知らねーぜ!)
ライス「let's try!
(意訳:やろうぜ!)
ぴぽ「Komanechi is gag of famous Japanese comedian.
(意訳:コマネチは有名な日本のコメディアンのギャグだよ!)
ぴぽ野郎は現役学生だけあってぺらぺら度が高いな!
社壊人の俺は軽くショックだ!
110724_7.jpg
そしてみんなでコマネチを練習する謎の光景が広がる。
ガイジン「I see. :) Can you tell me more, if it's alright?
(意訳:把握した!もっと教えやがれビチクソども!)
こいつは困ったな! 
PSUのロビーアクションで再現できるギャグは思いのほか少ねぇぞ!
とか思ってたんだが、とりあえずライスから
提案があったギャグをやってみる事にした。
ええい、ままよ!
110724_8.jpg
だっちゅーの」は98年の流行語大賞的なギャグなわけだが、
俺が小学校の頃だから最近の若い子は完璧に知らないと思うぞ!
110724_9.jpg
なんか流れ的に「このギャグも日本では有名なんだぜ!」って事になった。
110724_10.jpg
でもまぁ、ガイジン楽しそうだからいいか!
 
110724_11.jpg
まぁ、そんなこんなで今回の教訓。
「ガイジンの対応に困ったらギャグを教えておけ」
ってことだな。たぶん。
このガイジンさん、No51エラーでログインできない
友達を待っていたんだそうだが、無事に合流できてる事と
日本の誇りをアメリカに浸透させてくれる事を切に願うぜ!

2 件のコメント:

  1. チャチャウ2011年7月27日 0:26

    うは・・・(´Д`)
    ここが、石原閣下認定ブログですね・・・
    風営法に引っ掛かりそうですね( ̄□ ̄;)!!

    返信削除
  2. 認定キタコレ!
    風営法どころか、児ポ法とか色々引っ掛かけてそうだぜ!
    幼女は正義!!1

    返信削除