ランダムイメージ

2011年12月25日日曜日

ブログ移転じゃああああ!


オッスオッス!クリスマスなんて無かったYoshioだ!

タイトルの通り、旧ブログがバグった勢いでどどーんと移転したんで
ブックマークしたりとかリンクとか貼ってた奴は張り替え頼む!

■旧URL
http://orepsu.sblo.jp/

■新URL(このブログ)
http://orepsu.blogspot.com/

しかしBlogger使いやすいなーチクショウ。
もっと早く乗り換えときゃよかったぜ。

あとサービス乗り換えた関係で、過去の記事はレイアウト崩れてたり
盛大に文字化けしてたりするかもしれんが全く直す気ないぜ!ヒャッハー!
まあ年の瀬になってアレだが、今後もよろしく頼むぜー!




あと需要ないと思うが、さくらのブログからBloggerに記事インポートするとき
日時の解釈違ってえらい手こずったんで、その時に作ったツールうp。
変換の手順は先人の記事を参考にさせて頂いた。

Download

※要 .NET Framework4.0。

[使い方]
①さくらのブログで記事をエクスポート
②出力されたダンプをツールに通してログ内のDATE表記を修正
例: mt_to_blogger.exe C:\mtarchive-orepsu.log
→実行すると同じディレクトリにmtarchive-orepsu.log.convert.logが出力される
ここでBlogger向けのXMLに変換する。
④XMLをBloggerでインポートする


俺はとりあえず、それっぽい時刻で取り込めた事だけ確認して
ロクにデバッグしてないんで、動作保証もサポートもしないゾ!
まあソースコードも突っ込んどいたんで、うまく動かなけりゃ好きに弄ってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿