ランダムイメージ

2012年1月28日土曜日

pそ2アルファ



オッスオッス!ちょいとPSO2の世界で転生してきたんで軽くレポだ!

キャラクリエイトはくそめんどくさそうな上に時間も無かったんで、
ほぼボタン連打で作成したのがこのキャラだ。

やっぱりビーストさんは無かった事になってたぞ!KUSOGA!

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト


ロード画面は、微妙に操作できる光る球。PSOを彷彿とさせるな・・・!


ヒャッハー!新世界やーーー!あちこち見てまわるでぇーー!!

んで、操作はどうすりゃいいんだ?


「キャラクターは左スティックで移動させることができます。」

なるほど、PSUと同じだな。俺のPS2コントローラーが火を噴くぜ!






数分後、動けなさのあまりカットイン付きで盛大に嘆く

左スティック反応しねぇよ・・・! 

かといってキーボードで操作しようとしてもチャット窓が開くだけで何もできず。

このまま動けずにアルファ生活は終わってしまうのか、と思われたその時


周りの人から助言もらって、ダイレクトチャットとやらをオフにしたらようやく動けるように。
ありがてぇ・・・!ありがてぇ・・・!

しかし、動かなかったコントローラの型番報告しとかにゃなぁ。


まずは真正面のジャン君に話しかければいいらしいが、やっぱり操作が分からねぇ。
これも周りの人に助言貰いながらなんとか話しかけることができた。

冷静に考えたら、画面左上におもいっきりナビゲート出てるじゃないですかやだー!


ジャン君の情報によると、どうやらここからミッション・・じゃねぇや、クエストに行けるらしい。
PSU脳すぎて用語がいまいちだぜ!


兎にも角にも、とりあえずカウンターでクエスト受けてみることに。
当たり前っちゃ当たり前だが、敵の名前も地名も総入れ替えなんだよな。
ザウーダンとか鍋リウスとか何のことやらだ!


一人だと心細すぎるんで、さっきから一緒に試行錯誤してる子を誘ってみた。


まずミッション受けるとキャンプシップってとこに運ばれる。
ここで荷物の整理とかアイテムの売買とか色々できるっぽい。
んで、正面の水んなか飛び込んだらミッション開始だ。


PSOでいう森林ステージみたいな所に降り立ったわけだが、
攻撃の仕方もロクに分からないまま大量のサルに襲われる。


死亡確認!

まぁ、どうやらマウスの左クリックが通常攻撃、右クリックでフォトンアーツ?で
シフト押せばガードになるっぽいことが判った。


ファンタシースターシリーズ伝統のラッピーさんも健在。
今回もまた違ったきゃわいさだが容赦はしねぇ


ミッション中に救援物資が空輸されてきた。


瀕死になりながらもサルの群れを退け、クエストクリア。

ラグが凄くて自分が攻撃喰らってるの分からなかったり、
モノメイト喰っても回復するのに10秒ぐらいかかったりアレだが
今回は負荷テストだから仕方ねぇんだろうなー。



んでまぁミッション後は軽く雑談したりしたんだが、
こうして会ったのも何かの縁って事でパートナーカード・・・
じゃねえや、なんだこれ フレンド登録?やってみる事にしたんだが
やっぱり渡し方がよく分からず悩むこと数分。

PSO2だと、フレンド登録一発かませば両方のフレンド一覧に登録されるんだな。
PSUだとお互いにカード渡さないといかんかったんで、これは便利やもしれん。



この後もミッション行ったりしてたんだが、程なくしてテストの終了時間が来たんで解散だ。
やっぱり右も左も分からなくて全員で試行錯誤するのが楽しいよな。

αやらβやらは知り合い増やすチャンスなんで、今のうちにガンガン攻めて行きたい所だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿