ランダムイメージ

2012年1月15日日曜日

ディラゴン


オッスオッス!グラール防衛計画終わっちまったな!
これでしばらくディラガンと会えなくなると思うと寂しいぜ・・・!



とまぁ、ディラガンってぇとアレだ。
こないだから身内でワイワイやってたうろ覚えコンテスト
結果発表イベントがあったんで参加してきたぜ!

優勝は・・・




メロン魚が描いた「炎のディ・ラガン」に決定だ!めでてぇ!
フォトン固定戦隊ファニレンジャーが勢ぞろいしてる絵なんだが、
3年前ぐらいに悪ノリでアレした布団固定戦隊も混じっててカオスだ!

ちなみに2位はのきの「夏休みの思い出」、3位はえるきちの「草原の支配者」だ!
まぁ転載の許可取るのめんどくせーんで、絵はリンク先で確認してくれ!






てめぇはどの絵描いたんだって話だが・・・


・・・

まず弁解させてくれ。最初は真面目にディラガン描こうとしてたんだが、
己の画力の無さに絶望してどんどんベクトルが変な方向に向かっていってだな。
「こんなに苦しいのならば・・・こんなに悲しいのならば・・・もうネタでいいや!」
ってなった訳で上のアレを作って、次のようなツッコミ待ちをしていたわけだ。

1「鳴き声ピップゥじゃなくね!」
2「壁紙がXPの使いまわしやないか!」
3「つかこれディラガンじゃなくてセンディランじゃね?

特に3が重要な。
これが伝わらないと「何だコレ」ってなる可能性が非常に高いでしょう。

だがやはり、現実とは非情なものだ。




全体的な意見としては


「なんだかよく分からないけど哺乳類っぽい」


そう、誰も分からなかったのである。

特に今回のうろコンは最近始めた子が参加してたこともあって、
「センディラン?なにそれおいしいの?」ってな事態になってた。
クッ・・・俺とした事が・・・!

ま、まあ次までには画力磨いてちゃんと描いてやんよ!
覚えてろよコノヤロウ!!!


さて、表彰が終わった後の余興なんだが、なんかブラックジャックバトルが始まって
ライスが負けたら「#6 ディ・ラガンのある風景」を再現するって話になった訳だが



うむ、流石にここは空気読んだな!早速スタンバる2人。


原作者でもあるそのらん監督の厳しい演技指導の元、あの名シーンが忠実に再現されていく。




ちなみにUST流しながら取り急ぎ録画してみたんだが、
エンコ設定ウンコで画質がアレすぎてまいっちんぐ!



と思ってたら某トニーが丁寧に編集してくれたんでうp。アッー!

まあそんな感じで久々に盛り上がった一夜だったが、
またこうやってお祭り騒ぎできりゃいいな!



話は変わるが。
こないだのメンテでスライサーの消費PPが増えてアレになったが
その変わりに今までマイナー武器だった弓が、どえらい強化されててな。
連射速度がしゃれにならんほど速い!


もともと弓メインでプロトやってる俺は大歓喜なんだが、
なんかこう、インディーズで活躍してた好きなバンドが
メジャーデビューした時みたいな一抹の寂しさを感じるぜ・・・!

まぁ、まだ50になってないバレットもあるんで
今のうちに全部鍛えてこれからも使い続けるけどな!


バレット上げにはPPはついく上昇チケット使って、オウトリで3バカをすっころばしまくってるぜ。
運よければフェリフォースとかフェリルウォールとか出るかもしれんが、
まあそこら辺は期待せずにまったりやってくぜー

3 件のコメント:

  1. ライスくんのバスタオル姿が板についていますね^-^。

    返信削除
  2. それと、
    Yoshio.さんの眼鏡が、少しいやらしいと思いました。
    ^-^;

    返信削除
  3. ライスくんはイラコン受賞しようが何しようがバスタオルの精霊だから仕方がないな。

    あと、Yoshioさんはいやらしくないですー!ぶふー!

    返信削除