ランダムイメージ

2012年2月5日日曜日

pそ2アルファ 最終日



オッスオッス!長いようで短かったαテストも最終日を迎えたな!

やり残した事は何かないかと模索した結果、
マイルーム弄ってなかった事に気付いたんだが・・・

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト





しょっぱなから荒らされてるよ! しかも卵とドラムしかねぇ!



気を取り直して、ロビーのリフォームショップでお買い物。

アルファ段階ってことで家具は一律100円均一、リーズナブルな価格設定だ。
とりあえず上から下まで買い占めてみたんだが、マイルームを拡張するチケットは
1000円だったぞ!


家具を買ったはいいが、置き場がないのでとりあえず部屋を拡張することに。


なんということでしょう・・・

卵とドラムで占められていた狭いマイルームが見事に片付けられ、
広々とした開放的な空間に生まれ変わったではありませんか。

実は、この部屋の両サイドに同じ大きさのルームが出来てて
一人暮らしするにはもったいないぐらいの広さになっているぞ!


家具の設置はPSUみたいに自ら移動して置きに行くんじゃなくて、カーソルを動かして置く形だな。


部屋の中だけではなく、ベランダに配置する事も可能。


手持ちの家具をテキトーに設置してみたがカオスだな・・・!

マイルーム機能も製品版ではどこまで進化してるか楽しみだ。
とりあえず、PSUみたいに家具ごとに色々なギミックがあるといいかもだなー


さて、やり残したことその2は、前回倒せなかったドラゴンへのリベンジだな。


最終日は時間があったんで、新しいキャラを作って挑むことにしてみたぞ。

そういやキャスト作ってなかったなーとか思いつつキャラクリエイトしてたんだが、
キャストだと走行モーションでホバーが選択できる。キャッコイイ!


さすがに4キャラ目にもなると、レベル上げのコツがわかってきたんで
マルチパーティーでわっしょいしてる野良部屋に乱入、そっこーレベル10に。
たしか火山散策は10歳未満お断りだったもんな!


そして颯爽と火山部屋に乗り込む!


さすが最終日、全員操作に慣れててレベル高い。
アッー!という間に最深部に到着だ!


んで戦闘中は必死だったんで一枚も撮影してないが、KIAIで倒したぞ!

我がPSO2α人生に一片の悔いなしィイイイ!


αテスト終了30分前、チームの奴らで記念撮影タイムだ。


どうせならメインキャラ的な何かで撮影しようとしたんだが、
時間なかったんでランダム生成で作った。


しかし、いざ撮影しようってなタイミングで、視点動かすのが難しくてうまく撮れねぇ!


結局諦めて背中からパシャリ。

うーむ、カメラをある程度自由に操作できるように要望出しとくか。
PSUの頃から難儀してるもんなー。


その後、チームの奴らはマルチパーティーに出かけてったが
俺は終了間際のカオスを楽しむためにお留守番する事にした。

すると、ロビー中央のお立ち台へ次第に人が集まり始めてきた。


それから続々と集まり続ける人々。

最初は周りで見てた奴も、一緒になって飛び跳ねる。


恐怖!人間噴水!

すでに表示人数オーバーして大半が灰色状態に。


αテスト終了5分前、ひたすら湧き続ける俺たち。

すごい一体感を感じる・・・!


終了まであと2分、もう灰色どころか真っ黒になってきやがった!

どうやらどこのロビーも噴水祭りらしい。


30秒前、それでも俺たちは湧き続けた。


アルファテスト終了、お前らお疲れさんだ!

噴水からドサドサドサッと一斉に転がり落ちる様子がシュール極まりなかったぜ・・・!


とっさに動画撮影してYoutubeにうpしたんで暇な奴は見てくれ。
画質悪くて録音失敗してるが、カオスっぷりは伝わると思うぞ!


さて、βテスト始まるまでは引き続きPSU楽しむとすっかな。
PSUにゃ派手さはないが、まったりチャットするならこっちだ。

アルファで出会った奴らにはPSU引退してる奴も多かったが、
「O2まで暇だしちょっとPSU寄ってくか!」ぐらいの勢いで戻ってこれるように
盛り上げていくのが残された我々の使命ではないだろうか!

とは思いつつ仕事が忙しくてそれどころじゃないんで
落ち着いたら色々イベントとか考えるぜ!

今日も日曜なのに仕事だぜ!
会社爆発しろォーーー!!

2 件のコメント:

  1. 歌えたらいいよね2012年2月7日 23:49

    キャーコノヒトチカンヨー!
    α2テストの時はどうもありがとうございました!
    ルームテロ気が付いてもらえて何よりですw

    返信削除
  2. 歌って踊れるYoshio.2012年2月8日 20:23

    アッー!ミクみたいな人だ!!
    って犯人を貴方かぁぁぁああああ!!
    ちくしょおおおおおおおおおおお!!

    まあこんなアレだがβでもやらしくたのむぜッ・・?!

    返信削除