ランダムイメージ

2012年4月27日金曜日

PSO2クローズβ 体験レポ


オッスオッス!お前らPSO2クローズβ楽しんでるか!

俺は明日から有給とって某所に旅行してくるんで、その準備忙しくてあんまりやれてねえ!

時間ないんで駆け足になっちまうが、プレイできた範囲でアレしてみるぜ!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



今回はα2の時とは違って、ストーリーの序盤をプレイすることができたぜ。

というか、キャラ作った時は強制的にやらなきゃならんのだけどな!


まあ、サクッと進んだんでストーリーうろ覚えなんだが、
なんか相棒と一緒に研修的な何かで惑星ナベリウスに降り立ったはいいものの


PSUでいうところのSEEDみたいな何かに囲まれてやべえってなって


先輩に助けてもらってめでたしめでたしって感じだったぜ!


んな感じで、PSOでいうところのパイオニア2みたいな母船「アークスシップ」に戻って来た訳だが

序盤でも登場人物は結構多いみたいだ。


普通にミッションやっててもアークスの人たちにエンカウントするわけだが、

今回もなかなかクセがあるキャラクターが多そうだ。


あと、PSOで人気を博した「シンボルチャット」がさらに進化した「シンボルアート」が追加。

PSUでは無かった機能だが、まるでパワーポイントで絵を描いてるようなフリーダムさだ!


それとPSUでいうとこのGCみたいなACって仮想硬貨があるわけだが、そのACを使う事で

経験値アップチケットとかドロップ率アップチケットが買えたり、GCガチャみたいな感じで

スクラッチくじが用意されてたりした。

これには賛否両論あるとは思うが、現にPSUへ貢いでる俺には回避できる気がしねぇ・・・!


スクラッチクジではもちろんハズレもあるが、指定のアタリ景品をコンプリートするとラッピースーツが貰えた!


ふむ・・・悪くない着心地だ!


これ着てラッピーと戦うと仲間割れしてるように見える不思議!


ラッピースーツ着てると視点が著しく下がるので、イベントシーンではおっぱいと話してるみたいになるぞ!ウェヒ!


称号システムも実装。大したものがもらえないのもPSUと同じなんだろうか。


あとあれだ、アークスシップの奴らから個人的な依頼「クライアントオーダー」を受ける事もできたりする。

よくMMOであるお使いクエストみたいな感じだな。「この敵倒してこのアイテム集めて来い!」とか。


んで、色んな奴からクライアントオーダー受けまくって黙々とこなしてたら、なんかマグ貰えた!


これもPSOよろしく武器やらアイテムやらを食べさせるとレベルアップして、

フォトンブラスト的な何かを放てるようになるらしい。今回は結局そこまで育たなかったけどな・・・!


その他にもPSOを踏襲してる要素として、スペシャルウエポンがあったな。

金払って鑑定すると、ちょっとした特殊能力が付与されるっぽいんだが・・・


糞みてえな性能の武器しか出てこねえぞ・・・!


あとなんかフレンドをNPCとして連れ回せる機能も追加されたみたいだ。


例えぼっちでも、奴らはオートワードで騒いでくれるのでハートフル!


他にも色々新機能あるかもしれんが、とりあえず今んとこはここまでだ!

あとはオープンβで色々こねくり回そうと思うんで、それまではひたすらPSUだな!

んじゃー、一休みして4泊5日ノープランの旅逝ってくるぜ!アッー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿