ランダムイメージ

2012年6月29日金曜日

PSO2-TEAM(仮) 第0回 仮主総会のお知らせ



オッスオッス!PSO2-TEAM(仮)の非公式サイトを仕事の合間に突貫工事で作ったぜ!

 
その昔、PSU-TEAM(仮)でもチームを立ち上げた時に公式HP作ったんだが、ある日突然データベース大爆発のち消滅した経緯があるんで、今回はいつ爆発してもいいように非公式としたぞ。・・・こ、今回はちゃんと定期バックアップ取るんだからね///

まぁ、内容はほとんど白紙で手抜き感も半端ないが、これから色々決めて更新してくぜって感じだ。んで突然でアレなんだが、7/1(日) 20:00からShip04の44ブロックで集会しようと思うんで、暇人どもはこぞって集まりやがれ!現チームメンバー以外でも冷やかしに来てかまわんぜー。


つーことで、前回はShip7で難民生活満喫してきたが、Ship4でもキャラ作ってアレしてみた。なんかオープンβの段階では1アカウントにつき全Ship通して1キャラクターしか作れんっぽいので、別アカウントを取得してゼロからやる事にしたぜ!

これまたランダムクリエイトしたヒュマ子をちょちょっと弄っただけなんだが、割とドヤ顔っぽい感じになった件。


そろそろ操作に慣れてきたんで、野良パーティーで森林探索しまくってレベル上げまくった訳だが、森の中でダーク・ラグネとかいうデカブツとばったり遭遇。ボス部屋の外でゴリラと遭遇した事はあるが、こいつぁ初めてだぜ・・・!

ヘタレフォースな俺は、遠距離からフォイエでペチペチしまくり、タリスにレスタを装着して安全な場所から前線に回復を飛ばしたり、近くに寄ってきた雑魚敵と戯れてたり、ひたすらチキンプレイである。

やったか・・・!?


 → やってない


2体目もなんとか倒した!

マルチパーティーエリアで大ボスクラスが出現する事は稀にあるらしく、洞窟なんかでもでっけードラゴンが出てくるみたいだ。ソロしてる時に対峙したら失禁モノやな!


あと、インタラプトイベントが以前より増えてる気がするな。なんかゲル・ブルフとかいう爆発物がこっちに向かってくるんで一定時間それから逃げ切るイベントも発生したが、発生直後にラグって通信が復帰したら爆発して即昇天だった。まあ、ラグについては今後の調整で改善されてに違いねえ。頑張れ運営!


やっとこさLv10を迎えてキリが良かったんでシップに戻ると、パブリックチャットで盛んにメンバーを募集してるチームを発見。人が多い今が書き入れ時だかんなぁ、PSO2を盛り上げる為にも是非頑張って頂きたい。


つか人事じゃなくて俺も頑張らなきゃいかんわけだが、そういえばちょうどLv10からチームを作れるらしいんで、俺も試しに作ってみた。


設定できる項目はこんな感じだ。チームフラッグとコメント、サイトのURLまで登録出来るっぽい→つまりはチームサイトを作れという事ですねわかります、という事で冒頭のアレに繋がるわけだが。


今まではわざわざ外部のファンサイトや攻略サイトを使ってチームメンバー募集していたが、ゲーム内でチーム検索できたりするんだな。便利な時代になったものじゃ・・・


てなわけで、相変わらずプレイできる時間は少ないと思うが、正式サービス始まるまでは2垢を切り替えてぼちぼちプレイしていこうと思うぜー。さて、仕事に戻るか('A`)ヴァー

0 件のコメント:

コメントを投稿