ランダムイメージ

2012年7月3日火曜日

PSO2チームはじまるよー\(^o^)/


オッスオッス!毎日元気に会社で心がバッキバキな俺だが、日曜日はPSO2-TEAM(仮)の立ち上げ会みたいなアレをやってきたぞ!しっかし人多いな!!





まあ、今回なんでこんなめんどくせー集まりしたのかってぇと、要はPSO2サービス開始って節目を境に一度、チームの基本的な所をもう一度見なおそうって思ったからだ。今までどおり七面倒臭いルールや縛りなんてのは必要ないが、最低限の方針だけは決めてぇと前々から思っていたからな。

チームメンバーに質問したりされたりでミーティングは1時間半にも及んだ。いつものノリとは打って変り、至って真面目な雰囲気で進行したぞ。・・・ほ、本当なんだからねッ!



あとなんか最近仕事が爆発しまくりなんで代理リーダー立てようかと思ってたんだが、どうやらチームの中でメンバーに「マネージャー」って権限与えとけば大体の事はできるっぽいんで、それでいいんじゃねって方向で話がついた。ぶっちゃけチームシステムよく分からんが、マニュアル見るのだるいっす。


まーそんなこんなで大抵の事は決まったくさいんで(つかめんどくさくなってきたので)


一応PSO2-TEAM(仮)が立ち上がったって事にしといたで!

まぁやる事ってのは今までと殆ど変わらねえが、PSO2ではチームが『システムとして』実装されたんで、必然的にチームメンバーは縛られる事になる。走り出してしばらくしねぇと分からねぇが、ヘタすると俺が意図したオープンな方向とは逆、つまり閉鎖的な集団になってしまう可能性すらある。


ならばせめて、チームの中で孤立や対立が可能な限り起きないように、今まで以上に色々と気を回していかにゃならんだろう。加えてリアル事情もあって俺がどっぷりゲームできないんで、それこそメンバーに頼っていくしかないだろうな!

がっつり馴れ合いたい奴も、ひっそり楽しみたい奴も、廃人プレイしたい奴も、まったり遊びたい奴も、初心者だろうが古参だろうが、老若男女がテキトーに楽しめる環境を作るにはどうすりゃいいかなんて、馬鹿な俺にゃ全くわからん。

しばらくは手探りの状態が続くだろうし、メンバーには色々と迷惑かけるかもしれんが、まあ基本的に何も考えずにプレイできるようなチームにしていこうと思うぜ!ゲームなんて面倒な事考えながらやるもんじゃねえし、縛ったり縛られるもんじゃねえ。俺達は、自由だあああああああああああ!!



てなわけでチームの方はさておき、キャラ育成の方はゆっくり進めてるアレだが、こないだ初めて市街地戦に参加してきたぞ!

緊急ミッションつって、アークスシップの一隻がダーカーに侵食されてやべえ事になったんでお前ら頼むぜって設定らしい。つか今気付いたんだが、Darkの形容詞でerがついてDarkerなんじゃね?うは、さすが俺ってば英検3級えっへん!!


アークスシップの中に市街地があるって設定だと思うんだが、どんだけ広大な戦艦なんだろうなこれ。きっちり虹を出したりしてたりするのが粋だな。虹の根元は触れるんですかぁ?


この緊急ミッションはたまにしか受けられない突発的なアレらしく、ここぞとばかりに大量のアークス達が参加してたぞ。俺は一周しかしてないんでよく分からんかったが、結構経験値とかも美味しいらしいしなー。


最後のボス部屋では、ダーク・ラグネが出現。こないだ森で出会った奴だ!


このあと苦戦の末に撃破。制限時間内に倒しきれないとミッション失敗なんで割と焦ったぜ・・・!これも慣れればソロで撃破できたりするんかいな。モンスターハンターとか苦手な俺には到底無理っぽいが、動画サイト見たら大ボスをソロ攻略しまくってるツワモノが結構居る。エリートこえー!

んで俺仕事してて気付くの遅れたんだが、水曜日の24時から正式サービス開始らしいな!PSUで言うところのGCに相当するACがチャージできるようになって、ようやく他のシップにもキャラ作れるようになるんで、とりあえずShip7で難民してるメインアカウントを4に連れてこねえといかんなー。あと、レンジャーも作ってみようと思うぜ!

よっしゃ夢が広がりんぐ!の前に目の前の現実を倒さにゃならんので会社行って来るぜ!
うわああああああああああああああ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿