ランダムイメージ

2012年8月14日火曜日

オールスター感謝祭


オッスオッス!え、お盆?帰省?なにそれおいしいの?なYoshioだ!

PSO2が盛り上がっている裏で、PSUではしめやかに6周年サンクスフェスタが始まったぜ!

どうやらサービス終了の9月27日まで開催されるみてーだが、無駄になげぇな・・・!
 

てなわけで、PSO2は放置して守護者達の軌跡ν(ニュー)ってのをプレイしてきたぜ。

最近のイベントミッションでは定番となりつつあるステージ選択式だが、今回ステージ数おかしくね!
 

とりあえずテキトーにワープ選んで入ってみたわけだが、いつも通りステージ中に散らばるチップを集めつつ、
敵を倒したりオブジェクト壊したりしてポイント稼ごうぜーってな感じだ。
 

んで、ステージの終わりには獲得したポイントが集計されるわけだが、
たぶんこれが最後の箱の数とかに影響してくるんだろうなー。よく分からんが。
 

3ステージ分クリアして広場に戻ってくると、噴水前にボス部屋へのワープが出現。

なんか選択肢が出てきて、ガーディアンズ、ローグス、イルミナスから選べるみたいだが…
 

試しにガーディアンズ選んでみたら、カーツとかイーサンとか校長が襲ってきたぜ・・・!

ってこたぁ、ローグスとかイルミナスとかも、組織に関係してる奴が襲ってくるんだろうな。



そいつらぶっ倒すとミッション終了で報酬箱が出てくるんだが、Cランクでクロノセリンが大量に出てくるという奮発っぷり!

今更いらんけども!
 

そのあとパートナーカード光ってる奴をテキトーに召喚してS4を回してみたんだが、
奴らはチップの位置とか熟知してたのもあって寄生プレイおいしかったッス!

しかし、こうしてナノブラ無双できるのもあと少しか…。
PSO2でビーストが消されたのは強すぎるが故だと信じて疑わない俺は立派な脳筋なんだろうな。
 

んで他人任せでチップを9枚集めると、広場にボーナスステージへのワープが出現した。



ワープ先は各惑星のシティで、ここでも次々湧いてくる雑魚を倒す形だ。
画面右側のボーナスチャレンジのゲージとかはよく分からん!

なんかドロップ率にボーナスついてるお陰で、アデプトやらストレンジマテリアルやら、
少し前まで高価だったユニットや素材が結構な頻度でドロップしてる気がするな。



ボーナスステージの最後には、またもやボス部屋へのワープが出現。



次はイルミナス選んでみたが、マガシ軍団が押し寄せてきてお祭り状態だったぞ!

あと画像は撮り忘れたんだが、最後の報酬も大きい箱が増えてたぜ。中身は結構ガッカリだったけどな・・・!

しかしこのミッション、途中参加できないのが結構ネックになってる気がする。
サービス終了までにもう一個ぐらい、途中参加可能なミッション追加してくれねえかなぁ。
いつもだったら殲滅系のミッションが後から追加されたりするんだが・・・期待してるぜ運営!



ちなみにこのミッション、ソロでクリアするとオマケ部屋に連れて行かれる。なんか無駄にオールスターだ!



NPC達に話しかけると、彼らの今後についてや、プレイヤーへ向けてのメッセージを聞くことができる。

昔は堂々の悪役だったマガシたんも、随分丸くなったもんだなぁ。


PSPo2をやった事あるプレイヤーなら、会話の所々に伏線めいたセリフもあって思わずニヤリだ。

たしか、PSPo2の世界はこれから3年後って設定だったもんな。 そりゃルミアたんも発育するわ!


バイバーイ!でお馴染みのハルたんに話しかけると、ここに居るNPC集めて記念撮影ができる。

まぁ、PSUで何が一番心残りかってぇと、ハルのニューイヤーズラジオで一度もお便り読まれた事が無かった事だな・・・


てなわけで全員集合。妙にシュールな空間だ。



ところで、視聴者のみなさんはお気づきだろうか・・・






それではもう一度ご覧いただこう。


よく見ると窓の外に・・・ヤツが居る!


そんなこんなで記念撮影も終えて、最後に無印PSUの主人公でもあるイーサンに挨拶だ。

イーサン操ってグラール太陽系の危機を救ったのは、サービス開始直後で接続障害頻発しまくってた頃だ。
さすがにエピソード1のストーリーうろ覚えになってきたんで、今のうちにもう一回クリアしとかねえとなぁ。


俺はようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠い守護者坂をよ・・・!~未完~


まぁ、最後にこういったサプライズ用意してくれるのは純粋に嬉しいばかりだぜ。運営の粋な計らいってヤツだな!
俺達ユーザーもこのゲームにゃ散々お世話になったんで、最後の最後まで盛り上げて恩返ししねえとなー。

もっとも、その前に目の前の仕事終わらさないと9月27日に有休とれねえ気がしてきた!
そろそろエア墓参りしつつ仕事に戻るぜッ!ぬわーーーーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿