ランダムイメージ

2012年8月20日月曜日

坑道をなぞる

 
オッスオッス!気がついたら8月も下旬に入りつつあるが夏休みのお前らは爆発しろ!

最近は時間を見つけてはPSUのエピソード1をプレイしまくってる感じだが、やっぱり久々にやってみると
ストーリーの裏にある世界観や設定を再認識できたり、初期の仕様のクソさに一喜一憂したりで、
結構楽しいもんだ!

今はだいたい5章ぐらいまで進んで登場人物もようやく半分出てきたぐらいだが、エピソード1を全クリしたら
エピソード2と3もクリアしとかにゃいかんなぁ。こっちはサービス終わったら二度と出来なくなるからな…!

あとアレだ、PSUのイベントをコソコソと企画したり準備してる感じだが、だいたい9月頭ぐらいに告知する
手はずで動いてるんで、暇なヤツは参加頼むとだけ言っとくぜ!まだ詳細は伏せるが、形式としては
よしヌんとこのうろ覚え絵コンテストみたいに、参加者から何かを投稿して貰う感じになりそうだな。

もし俺の他にもユーザーイベント企画してるヤツがいれば、 可能な限り時間作って参加したい限りなんで
連絡貰えると有り難いぜ!


てことで今回はPSO2の話だが、そろそろ新しいフィールドに行きたくなってきた感じだ。
しかしこれまた面倒で、坑道のクエストを何個か制限時間内にSランクでクリアせにゃならぬのである。

当然、有り合わせの武器防具で強化も全然頑張ってないヘタレ装備の俺はソロだと瀕死なんで、
いつものごとくチームの奴らに協力を要請して寄生する事に。フヒーッ!サーセン!



まず手始めに、こないだも受注したリリーパ族の救助。

ギルナスに挟まれて苦しむリリーパ族の表情は、いつ見ても良いものだ。りっりっりっ!



今回は制限時間まで守りきり、颯爽と去っていくリリーパ族たち。ふ、吹き飛ばしてぇ・・・!



続いては、坑道の中ボス的存在なトランマイザーちゃん出現!
 

なんか必死だったんでよく覚えてねえが、二足歩行形態と戦車形態を切り替えつつ攻めてきたぜ!



これも右往左往して逃げまわってるうちにクリア。残すは自由探索ミッションだけやで!



自由探索ミッションの最深部に鎮座する、大ボス的存在がこちらのビッグヴァーダーちゃんだ。

うーむ、こいつぁでっけぇ野郎だなぁ、と思って眺めてたわけだが・・・


本体の下にある戦艦含めてボスだったでござる。 で、でけええええ!!!


戦艦の側面とか上部に砲台がいっぱいついてるんで、それらをプチプチ潰していけば良い模様。

こうして叩いてるうちにも頭上から誘導ミサイルが飛んできたりするんで、油断は禁物だ。


んで、ヴァーダーちゃんの本体がデッキの上で荒ぶってるわけだが、こいつが主砲?を撃つ時に
\クパァッ/てな感じで陰部を曝け出すので、そこを重点的に殴ればOKっぽいぜ!


そんなこんなでヴァーダーちゃんぶっ壊すと、戦艦ごと大爆発

天高く吹っとばされて高速回転しながら落下、


ビダァァァアンってなって痛い!


何はともあれ、自由探索ミッションも無事クリアして新フィールドの浮遊大陸が開放されたで!

今回もクライアントオーダー大量だが、最近消化できねえのにどんどん溜まってくから放置しまくってる希ガス。

NPCを1匹だけ連れてSランククリアするミッションが、ぼっち野郎には本当にキツいんだよなー。


浮遊大陸は火山の惑星の上空にあるって設定で、エネミーも似たようなヤツがいっぱい出てくるぜ!

一応この先も駆け足でプレイしてはいるんだが、何がなんやら状態なんで、もうちょいゆっくり遊んでからブログにまとめっかな。

ってことで仕事に戻る!ギブミー休日!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿