ランダムイメージ

2012年12月23日日曜日

歳末ダークファルス




 オッスオッス!今年も残すところあと一週間になったな!今年はPSUが終わったりPSO2が始まったりで、俺の中では激動の1年だったように感じるな。来年はVita版とかスマホ版とかも追加されてもっと激しい1年になりそうだぜ。何にせよ、俺達の冒険は始まったばかりだ!(完)

 ってわけで最近実装された緊急クエストなんだが、ついにファンタシースターシリーズお馴染みのダークファルス(エルダー)が襲来することになった。坑道のヴァーダー緊急みたいに最大12人のレイド型クエストなんで、だいたいチームの面子で行くぐらいでちょうどいい人数だな!



 緊急が発生してから30分間は、巨大なダークファルスの腹から出てくる4つの腕(というか手)をぶっ叩きまくればいいらしい。でもなんで腹から出てくるのよ!解せぬ!



 ファルスアームの生爪はがしまくると部位破壊でドロップが多少増えるんだが、ドロップより経験値のほうがうまいお陰で、手の付け根にウィークバレットぶちこんで全員でフルボッコにして瞬殺して数こなすのが野良PTとかでもトレンドみてーだ。



 んで、一回でも手を壊すクエストをクリアしとけば、30分すぎた段階でダークファルス・エルダー本体と戦うことができる。つまり同じアカウントでもキャラ変えてやれば複数回戦えるっぽい。まあそこまでやるのもめんどくせーけどな!


 腕が何本かあって、たぶんそれらを破壊するとドロップ量が増えるんだと思うが、壊せそうで壊せない箇所もあるみてーだ。どうも腹付近にある2本の腕は壊せないっぽいぞ!


 とりあえず奴さんが腕伸ばしてきた時、赤い部分にウィークバレットぶちこむなりして全員でぺちぺち殴ればいいらしい。
 こういう時シンボルアート便利じゃのう!



 DFエルダーをぶち頃すとムービーが流れて、ダークファルスの中の人が出てきたりする。

 中の人の詳細についてはストーリーモード第八章とかやればいいと思うよ!よ!



 うまい具合に腕が壊せると、結構な数のアイテムがドロップする。
 運がよけりゃ赤箱が何個も同時に出るらしいが、未だにメセタの山か、出てもせいぜい1箱ぐらいだぜ・・・!


 ってなわけでなんとか初の★10武器「エルダーライフル」っての手に入れた訳だが、ダークファルスエルダーの腕の形してるキモライフルだった!こいつを装備してお前らも女子力アップだ!


 あと、本体倒すと「虹輝石イリティスタ」ってのがドロップする。PSUだと魔石だったが、今回は輝石になってるな!ノーマルだと落としても1粒か2粒なんだが、ベリーハードだと3粒か4粒ぐらいは落ちるっぽい。


 これらを20個集めると星10武器1個と交換できる感じだ。今はまだ武器の種類少ないが、そのうち新しい輝石とかと一緒に追加されそうだな!



 ちなみにイリティスタで交換できる武器は全職業装備可だったりするんで、ハンターでもダブルセイバーひゃっほいできる。イリティスタなかなか溜まらんが、そのうち他の武器も交換してみたいのう。


 そういえば、PSUのガーディアンズキャッシュをPSO2のアークスキャッシュに変換したら、マグをピートに返信できる進化デバイス貰えたんで早速使ってみた。ピートはPSUのEP1でプレイヤーのマイルームに居たパートナーマシナリーだな。


 早速装着してみたが、割と目が光って怖い。まあドルフィヌスよりは愛嬌出たからヨシ!


 それはそうと、なんかこないだのアップデートから、たまーにグラフィックがバグって本気でホラーな件。


なんかシーン切り替わるごとに顔が黒くなったり白くなったりして色々大変である。


 ゼノたんの変貌っぷりに、さすがのエコーたんも驚きを隠せない様子。
 結構周り見てるとみんなバグってるくさいが、そのうち修正あるのかしらねぇ。


 ってことでまぁ、明日から色々とやる事がウンコ盛りなんで、年内の更新はこれで最後になる。これから正月明けまでちょいと家に居ないんだが、ノートパソコンは持って歩くんでなんだかんだで出先からログインしてると思うぞ! お前ら来年もやらしくたのむぜー、じゃあの!

0 件のコメント:

コメントを投稿