ランダムイメージ

2013年2月28日木曜日

一瞬の二月



オッスオッス!ひたすら社畜プレイしてたら2月もう終わりじゃねえですかやだーーー!!

しかァーーーし!!! 今月は転職先が決まったり、会社に辞表ぶちこんだりしたのだ!俺乙!!

4月と5月にプチNEET期間を経て次なる戦場へと赴くことになるが、せめてその間だけでもPSO2頑張りてえなー。

最近まわりに全然ついていけてねえのが何気にくやしいのぜ!ビクンビクンッ


そんなこんなで、誰でも彼でもリリーパ族になりきれるという夢の着ぐるみ「リリーパスーツ」が実装された2月某日。

俺はACを握りしめ、必ず当ててみせるという信念のもとにスクラッチを削りまくった!



 フォオオオオオオオ!!!!! 
 
 削りまくれーーーーーーッ!!!!!





















30分後、そこには有り金はたいてリリーパスーツを購入する俺の姿が!








こちらをご覧いただこう。約800万メセタを投資してリリーパ族と化した俺の姿である。

これは あ ざ と い! あ ざ と か わ い い ! りっりっりーーーー!!!
 

しかし、なんなんだろうな。微妙に漂うコレジャナイ感。でもしばらく脱ぐ気ないけどな!



 それはそうと、最近アドバンスクエストってのが実装されたぞ。要は、ベリーハードより難易度高めだけど経験値とかアイテムとかおいしいでよ!よ!ってなアレらしい。 



 アドバンスクエストのフィールドは今んとこ森林、火山、砂漠の3つだ。アドバンスクエストを受諾するにはアドバンスカプセルっていうのが10個必要で、ショップで買うと1粒あたり数万メセタするんだが、初チャレンジの時はコフィーたんから支給されるんで安心だ。



 PSUんときのGCミッションよろしく、みんなで10個ずつ支払うか、リーダーがまとめて払うかを選べる。払い終わったらクエスト開始だ。



 アドバンスクエストは1回あたり50分近く時間かかるんで実際あんま回れてねえんだが、やたら赤箱がドロップしまくった!しかし、だいたいドロップするのは赤武器シリーズ。PSOでも「赤のハンドガン」とか色々あったなー。PSUでも赤のセイバーとかあったが。


 
  アドバンスクエストの最後には普通のフリーフィールドよろしくボス部屋があるわけだが、花満開なレアエネミーとか普通に出てきてハイパー殺戮タイムに突入せざるを得ない。ムーンアトマイザー切らしてはキャンプシップへ戻りで何とか倒せたが、まさにゾンビアタック状態だったな・・・!

  ちなみにアドバンスクエストを繰り返すと「リスク」ってのが少しずつ溜まっていって、それに応じて敵の強さが上がったりドロップアイテムも良くなるんだとか。しかし、このリスクってのは7日間経てばリセットされるんで、リスク貯めるのとか俺みたいな社畜にゃ今んとこ無縁だ!残念!



そして去る2月22日、我がチーム伝統行事のハイパーにゃんにゃんタイムが開催された。

来るぞーーーーーーーーーーーー!!!!



チームチャットが猫一色に染まる!



染まるったら染まる!



22時23分になったのでハイパーにゃんにゃんタイム終了。

毎年、この行事の為に会社を早退してきてるのはナイショだぜ?


 あとアレだ、チャコ野郎が出産するってんで入院する流れになったぞ。

 どうやら3月頭ぐらいにおにゃのこがPOPするらしいぜ!これはもうお義母様と呼ぶしかねえな!


 そして「生んでくる」の一言と共に颯爽とログアウト。母子供に無事を祈るッ!


 ふぅ・・・まあなんか最近はログインしても放置するか寝落ちするかって感じで全然頑張ってねえが、忙しい生活もあと1ヶ月だ。転職先ではどうなるか分からんけども、希望だけを胸に3月も全力で乗り切るぜ!にゃーー!

2 件のコメント:

  1.  画像一枚目後ろ~~~!Yoshio.さん後ろ~~~! ブロッコリのお化けがいる~~~(((゜ロ゜;)))
     てなわけでこんばんはPSOBBのレイン座長です。遅ればせながらリアルでいろいろあったみたいですね。本当おつかれさまです。
     にしてもそこまでしてリリーパの着ぐるみほしいのね。マグロ背負ってるとどっちも食材にしか見えないよっ@@

    返信削除
  2. オッスオッス座長おしさしぶり大根!彼はブロッコリーの精だから気にするな!露出度の高いおにゃのこ服なんかよりもな、獣系のコスチュームはもうね、ケツから手が出るほど欲しくなるのだよ。マグロと獣は男のロマン、ってな!(キャバァーン!)

    返信削除