ランダムイメージ

2013年8月13日火曜日

サポパちゃん日和


オッスオッス!1週間の夏休み満喫中の俺だ!ここまで時間あると逆に何していいか分からないから困るな!かといってがっつり廃人する気力もねえんで、友達と飲みに行ったり東京散歩したりすっかなー。ピヨピヨォ。



 つーわけで、最近はマイルームでサポパちゃん達と戯れまくる毎日だぞ!
 業務委託が楽すぎて、自分で働く気力が失せてくるレベル。



 サポパ調子こいて作りまくってたら、割と管理が大変になってきた!他キャラのサポパちゃんは話し掛けても指示出したりできないので、キャラをいちいち切り替えて話し掛けにゃならんのがちょい面倒。


 そんなサポパちゃんズも順調にレベルが上がってきて、一度にこなせるオーダーの上限もガンガン増えてきた。とてもクレシダさんだけじゃ追いつかんのでデイリーオーダーでお茶を濁してる感じだが、上限もっと増えたらどげんしようかしら!



 そんな働き者のサポパちゃんだが、ミッション中に助けを求めてくることも。
 マルチパーティークエストだと他の人のサポパが乱入しまくってくるんで、結構おもすれえなー。 


 サポパは他人行儀で事務的な口調だったが、そこそこ親密になると性格を設定できるようになる。
 PSUのヴィヴィアン育てるアレを彷彿とさせるのう、徐々に人間らしくなるのとはちょっと違うが。


 なんか全体的に気になるが、ここは邪気が無い感じでひとつ。


 なんかよくわからんが、能天気というか天然っぽい感じになった!


 ちなみに、サポパの性別によっても選べる性格は違うみたいだ。
 「クール」に設定したらすげえなんかアレな感じになった。

 hmm、サポパは奥が深いな!


 あと、期間限定の緊急ミッションでビーチウォーズが配信されたぞ。
 海岸走り回って沸きまくる海王種やらダーカーをばっさばっさと斬り捨てるわけだが、
 マップの形状がすげえ頭悪くていい感じだな!


 2ブロックに行けば、ナウラ三姉妹の長女が迷子になってるんで、ケーキ屋のカーゴまで送り届けるトライアルが発生する。無論、長女の体力がなくなれば失敗だが、筋肉ムキムキのお魚さんはお構いなしに襲ってくる。逃げてー!長女逃げてー!


 あと最近は、マルチパーティーエリアで結晶を捜して、PSEバースト起こった時に出口に集まってWasshoiする俗称「出口バースト」とやらが流行ってるぞ。ルールはよく分かってないんだが、PSEバーストチャンスになったあとにMAPの出口に集まってから敵倒して起爆すると、出口前に集中して敵が沸きまくるんでフルボッコしやすくなるんだそーだ。

 4gamerの記事によると、開発側の想定していない遊び方なんでいずれ修正したいとの事。これには賛否両論あるが、俺は修正してくれた方が嬉しい派だなー。いくら効率が良いとはいえ、新参が分からない暗黙のルールが増えると、ゲーム自体の敷居が上がるからな。

 つっても、サービス始まってまだまだ1年ちょいだ。下方修正やら色々あると文句の一つや二つも出てくるもんだが、最終的には初心者から廃人まで気楽に楽しめるゲームにハッテンすればええのう!

0 件のコメント:

コメントを投稿