ランダムイメージ

2012年2月26日日曜日

やったか!?→やってない


オッスオッス!ガーディアンズクロニクルという名の使い回しイベントが始まったな!
今回はS4ランクが追加されてるってことで廃人どもの目の色が変わってやがるぜ・・・!

俺は仕事がアレなお陰で出遅れちまって、しかも途中参加不可ミッションだったんで
誰かテキトーな奴誘って行こうと思ったら、暇そうなんがライスしか居なかった件。




その後、5Fでほくほくしてたいもっこ野郎を捕獲。よっしゃ逝くぜー!


過去イベントの再配信っぽくて、チップの場所とかもそのまんまなんで
記憶を頼りになんとかアレしたぜ!


しかし今回何が鬼畜かってぇと、とにかく中ボスが沸きまくるんだなこれが。
しかもS4だから堅いわ強いわで俺ら涙目だぜ!


特に最後の部屋が鬼畜で、強化グルーデが沸くわ沸くわ。


ようやく倒して「やったか!?」と思ったら、すぐさま新しいのが沸くから困る。

 
そしてあえなくスケープドール全滅


ついに全員スケープドールが切れて、命がけのギレスタマラソンが始まる!


実はワープから逃げる事ができたので、一時退却して体制を整えることに。

いももは犠牲になったのだ・・・


気を取り直して特攻じゃあ!そりゃあ突っ込めぇぇぇえい!!!!


ライスも犠牲になったのだ・・・

絶体絶命なう!


なんとか隙をついてギレスタしては逃げを繰り返し、ようやく最後の1匹に。突撃じゃおらー!!


なんとか倒した!が、後から知った事なんだがチップ9枚あればS評価だから
無理して10枚とる必要なかったんだな!ギギギ・・・!


そしてシメはディマゴラス。もうやめて!俺達の気力はゼロよ!

結局ミッションをクリアできたのはミッション開始から1時間30分の事であった。

もちろんドロップはお察し下さい状態だ!



そんな感じで地獄を見てきたわけだが、日を改めてチームの廃人どもと
有り余ってるドロップチケット消化しつつ回してみることにした。
他にもドロップ100%も5枚ぐらいあるんだが、なかなか使うタイミング無いから困るな!


3人で1時間半かかったのに、5人で13分とかである。なにこのコたち怖い。


あと一応ドロップチケットの効果があったのか、道中で曲玉とやらが懐に飛び込んできた。
よく見てなかったが、たぶんコウマヅリか・・・?


こいつがなかなかの性能だから困る。
詠唱速度UP、テク範囲UPに加えて消費PPも抑えてくれるスグレモノ。
あんなに苦労して拾ったフェリ/フォースを完全に上回りやがっただと・・・?!
さすが全てを過去にするPRG!

まだドロップチケット腐るほど残ってる上に開催期間も長いんで、
空いた時間みつけてバリバリ回してもっと色々掘りたいぜ!アッー!

2 件のコメント:

  1. アー!おついもごじます、よすぃおさん!
    終始ひたすらごろごろ転がっててこの節は
    お世話になりました;w:
    S4おもしろかったのお!

    勾玉おめいもごじます~!かっこええ漢字=w=人
    リンクぺたぺたもありいもごじました^-^
    よろれいもお願いします~!

    返信削除
  2. 転がった回数なら俺も負けてないぜ!
    ごろごろにゃーにゃー!

    そして勾玉はなんて読むのか未だに分からんYUTORIだが
    やらしくたのむぜ!アッー!

    返信削除